Photo Gallery


☆おすすめ記事☆ ※アクセスが多い記事が中心です。

インテグレートグレイシィのネイルカラーの色比較!!(1)
インテグレートグレイシィのネイルカラーの色比較!!(2)

ミルクジャムヘアカラーを2色混ぜて自分色づくり
ミルクジャムヘアカラー2色混ぜ!生チョコガナッシュ×マロンラテ
 ※でも最近はパイモアインペリアルヘアカラーを使っています→こちら

手作りカスタムパレット~ゲランのアイシャドウを無理やりパレットから取り外した話~

色つきリップクリーム比較!!

百均アイテムで手作りウォールステッカー




☆お気に入りアイテム☆ 
キスミーの色つきリップ ・・・色つきリップクリームが好きです。

カバーマークのファンデの色 ・・・最近はパウダータイプを使っています。

ケサランパサランのピンク色のアイライナー ・・・涙袋メイクに必須です。

クレドのハイライター、レオスールデクラ ・・・いい艶です。


今読み返してみたら感想が変わっていたり廃番になっていたりと色々恥ずかしかったりするんですが、
これまでの軌跡としてあまり手を加えずに残しています。
リニューアルしているものも多くあると思うので、現在の仕様と違うかもしれないことを念頭に置いてご覧いただければと思います。


☆お願い☆
「NAVERまとめ」や「MERY」などの
【アクセスが収益に結び付くタイプのサイト】【ほぼ引用だけで構成されたまとめサイト】への転載・引用はご遠慮ください。
(※ご関係のサイト様は下記の【continue reading】から詳細をご覧ください。)


関連記事
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
クリニークで買った赤リップの中央のつや出し用として買った赤グロス。

DSC_0213.jpg

DSC_0215.jpg

私はべた付くグロスは得意ではなく、
もう久しくグロスは使っていなかったのですが
クリニークのBAさんがこちらを使っていてその透明感が素敵だったので
もうすすめられるまま買ってしまいました。
(チャビースティックティントモイスチャライジングリップカラーバーム02に重ねています)

このグロス、結構ねちゃっとしたテクスチャーです。
だから持ちはいいほうなのかも。

でも普段グロスを使わないのであまり他と比較できないです…

久しぶりにグロスを使ってみて、
グロスへの興味が湧いてきました。

要はリップ中央にポンっと乗せるだけだから
他にもプチプラのサラッとしたテクスチャーの赤グロスとか試してみてもいいかなあと思ったり。



関連記事
BAさんの透明感あるリップが素敵で、他のリップを買うのをやめて買ってしまいました。

クリニーク チャビースティックティントモイスチャライジングリップカラーバーム02

DSC_0216.jpg

ティント系なので人によって発色が違うとは思いますが私はピンクがかった赤になります。

DSC_0218.jpg

ティントなので色持ちは良い方だと思います。

以前よく買っていた色つきリップクリームのティントと比べてどう違うのかと言われると返答に困るけれど、
乾燥を感じないところと気分が上がることがクリニークのティントの長所かな笑

それにしても最近はティント系のリップ、すごい増えましたね!

以前はちょっとキワモノアイテムな雰囲気だったようにも思いますが笑

便利なのでこれからもどんどん増えて欲しいです。

ところでこのクリニークのティントリップ、
BAさんは唇の中央に赤グロスをのせることをおすすめされていたので私はグロスを重ねて使っています。

関連記事
普段同じようなベージュ系アイシャドウばっかり使っているので冒険してみたくて。

口コミの評判も良さそうだったので買いました。

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ009


DSC_0208.jpg

DSC_0207.jpg

左下の赤みのあるブラウンを目じりにちょっとつけるとアンニュイな印象になって気に入っていますが
気を付けないとすごいけばけばしくなるのでつける量注意です。

色持ちは普通。
でも粉質も悪くはないと思うしラメやパールも派手すぎず使いやすいです。

ぎりぎり腫れぼったく見えないこの赤味のブラウンが絶妙です。

似合わない色かな、と思っていましたが案外しっくりきました。

これだからたまの冒険もやめられないな。



関連記事
以前使っていたお気に入りのオレンジチーク、セザンヌのシルクタッチチーク04(廃番カラー)がなくなりそうだったので
新しく似た感じのオレンジチークを求めてクリニークでチークを買いました。


クリニーク チークポップ 08メロンポップ

DSC_0210.jpg

DSC_0211.jpg

花柄がかわいいです。
使ううちに消えるとは思いますが。

もともと薄い色なのとプレスがやや硬めなのかブラシへの粉含みが良くないのか
頬にのせるとうっすらとした発色。

希望の発色になるまで重ねづけしないといけないので時間はかかりますが
ちょっとずつ調節できるのは良いところ。

色はオレンジ系ではあるけれど、ピンク味も出てきます。
くすまないし透明感ある色で気に入っています。

セザンヌのチークはもっとピンク味が弱かったので
すこし理想とは違うけれどこれはこれで可愛い色で好き。

だけどセザンヌはなんであのオレンジ(というかベージュ?)の04だけ廃番にしちゃったのかなあ。
見た目は華はないけど着けるとすごく可愛い色でとても気に入っていたのですが…
ピンクや赤に転ばないオレンジで気に入る色ってなかなか難しいです。








関連記事