Photo Gallery


☆おすすめ記事☆ ※アクセスが多い記事が中心です。

インテグレートグレイシィのネイルカラーの色比較!!(1)
インテグレートグレイシィのネイルカラーの色比較!!(2)

ミルクジャムヘアカラーを2色混ぜて自分色づくり
ミルクジャムヘアカラー2色混ぜ!生チョコガナッシュ×マロンラテ
 ※でも最近はパイモアインペリアルヘアカラーを使っています→こちら

手作りカスタムパレット~ゲランのアイシャドウを無理やりパレットから取り外した話~

色つきリップクリーム比較!!

百均アイテムで手作りウォールステッカー




☆お気に入りアイテム☆ 
キスミーの色つきリップ ・・・色つきリップクリームが好きです。

カバーマークのファンデの色 ・・・最近はパウダータイプを使っています。

ケサランパサランのピンク色のアイライナー ・・・涙袋メイクに必須です。

クレドのハイライター、レオスールデクラ ・・・いい艶です。


今読み返してみたら感想が変わっていたり廃番になっていたりと色々恥ずかしかったりするんですが、
これまでの軌跡としてあまり手を加えずに残しています。
リニューアルしているものも多くあると思うので、現在の仕様と違うかもしれないことを念頭に置いてご覧いただければと思います。


☆お願い☆
「NAVERまとめ」や「MERY」などの
【アクセスが収益に結び付くタイプのサイト】【ほぼ引用だけで構成されたまとめサイト】への転載・引用はご遠慮ください。
(※ご関係のサイト様は下記の【continue reading】から詳細をご覧ください。)



長らく放置しているこのブログですが、
広告消し&生存報告も兼ねて久しぶりに更新します。
ちょっと離れると書き方を忘れちゃったりするのでよくないですね~…というわけでリハビリ?も兼ねて。

最近あまり新たなコスメ探しはしていないので
ここで紹介できるアイテムがないなあという感じです。

なにか良いアイテムないかと久々に@cosmeを覗いたりしたんですが
結構ランキングって変わってなかったりしますね。

長く愛されるものには理由があるということなのかな?
それともコスメ業界全般に勢いがないのかな…

SNSが主流の時代なので、情報をまとめて収集したりするのが難しくなっていることは実感します。
情報を得たければ自分でしっかりアンテナを張っていないとすぐに流れてしまうので乗り遅れてしまうし…

そういうのが便利な面も多々ありますが、善し悪しですね。

私自身は、自分の美容の記録として記すには
比較的静的に情報をまとめられるツールであるブログ形式が便利だと思っているので
備忘録的にここに残していますが…需要を考えるとどうなんでしょうね。
ただ、多人数による雑多なつぶやきではなく同一の視点で情報をまとめているというのは一つの特徴であり強みでもあるかとは思います。(私自身の視点がブレブレであることは棚に置いておき…)
コスメはリニューアルのスパンが早いですから情報として古いものも多いですが
それを踏まえつつ誰かの何かの参考になればと思います。

今関心があるのはどちらかといえばコスメよりは美容方面で、
ちょっと実験的な試みをしてみたりしているのですが
成果としては何もないのであえて書き記したりすることもできない感じです。
結果が伴わないのであるのはただ仮説のみ…です。

とまあつらつら意味もなく綴りましたが、生存報告です。

何かおすすめを見つけたらまた書くし、
そうでなかったらまた引き続き潜伏してます。

適当な雑多なつぶやきなので適当に消すかもしれません。
それでは。



たるみ改善・小顔効果を期待して買った美顔器。

プラソニエ スタイルナビF




EMSの美顔器で、パッドを貼るとピリピリとした刺激を感じます。

どうせやるなら出力MAXでしょ、としょっぱなから飛ばし気味で使ったのですが、それなりに痛いです。

出力弱めならマッサージ機みたいに気持ちいいです。

しっかり刺激が感じられるので、コロコロしてマイクロカレントを流す、みたいな某美顔ローラーより効果がありそうな気がするのですが

この美顔器には大きな欠点が・・・



それは、パッドの粘着力の低下!

数回使ったらもう弱くなって手で押さえなくてはいけなくなりました。

何かをしながら使えないとなるとかなり使う頻度が減り、最近はめっきり手が伸びなくなってしまいました。
この記事かくために久しぶりに箱から出しました。
あと、コンセントにつないで使うことも行動に制限がかかる一因…

画像のパッドは大きい方のパッドで、目元用の小さいパッドも付属しているのですが、それ以外に替えのパットはなし。

パッドの粘着力が強ければもうちょっと評価できるのですが、この粘着力ではあまり実用的ではないと思います。

なので、EMSが実際に効くのかは分かりません。

充電式で、パッドタイプじゃないEMSの美顔器があれば使ってみたいですが、
EMSって、効果あるのかな…。
本当のところはわからないけれど、そういう美顔器があればまたつい買ってしまいそう。




アヤシイなぁと思いながらも買ってしまいました。

フラウニーズ目尻・口元用。








お試しサイズの36ピース入り。

何かと言うと、シワに貼ってシワをめだたなくするシール。

口角のたるみ改善に期待して買いました。

何てことはない紙でできたシールなのですが、切手のように水を付けると糊付けできる仕組み。

匂いは湿布のような香りで苦手な人は多そうですが、まぁ私は我慢できる程度です。

3時間以上貼るように、とのことだったので就寝時に使っています。

今のところ効果は全然わかりません。
ちなみに、適当に半分に切って使っています。

説明書によると2~3週間で効果が出るとのことだったので、しばらく使ってみるつもりですが、本当に効くのかなぁ。

結構高くて、少ないのに約二千円。

でも口コミはそんなに悪くないので期待してます。

こういうちょっと胡散臭くて夢のあるグッズを試すのが好きです。







エレガンスのクリームアイシャドウ(リキッド?) アイグロス05

IMG_6447.jpg

アイシャドウにラメを足す用に。

白い大小ラメ入り。
ほぼベースの色は付かないタイプです。

IMG_6453.jpg


これをまぶた全体に使ってしまうと、パーティ仕様のラメラメになってしまうので、
私はアイホールの真ん中に、ほんのちょっと。
具体的には、両目で米粒程度使うようにしています。

ゆるいベースで伸びが良く広がってしまうので、部分使いには使いにくいです。

RMKの銀色のパウダーアイシャドウ、インジーニアスパウダーアイズのメタリックシルバーのほうが、部分的にラメを乗せるのには使いやすいので、日によって、使いわけています。

このアイグロスの良いところは、ラメが飛びにくいところ。
あと、白いラメなので、影になったときも、ラメが暗くなりにくいところ。

※RMKのメタリックシルバーは、輝きは強くて綺麗なのですが、影になるとグレーがかって粒がゴミっぽく見えることがあります。

安っぽくならないラメなので、綺麗です。