Photo Gallery

最近はマスカラメイクが楽しくて、
久しぶりにまつげ育毛生活を再開しました。

自分の過去記事を辿ると、5年ぶりぐらい!?
(こういうとき備忘録として使えるからブログって便利です…)

ルミガン、ケアプロストを使ったことがあったのですが、
今度はケアプロストプラスを購入しました。

DSC_0230.jpg

DSC_0231.jpg

アプリケーターは赤ちゃん本舗の極細綿棒で代用。
旧パッケージに詰め替え用のものを入れて使ってます。

まだケアプロストプラスは使って1週間程度なので効果のほどはわからないですが、
眼圧を下げる効果のためか、少し目がパッチリしてきたような。
あと、色素沈着はすでにちょっと出てます。
ですがこれはルミガンでもケアプロストでも出ていたので仕方ないのかな~

元々まつげが人より短くて薄いのでちょっとでも人並みになれたらいいなあと思います。




ちょっと急ぎだったのであまり下調べせずに買ったマスカラ。

DSC_0128.jpg


ファシオ パワフルカールマスカラ(ブラウン)

結婚式に参列するのに泣いても大丈夫そうなマスカラを探していて。
落ちにくいといったらファシオかなあと、ほぼ検討もせずに決めました笑

私のまつ毛情報を先に述べておきますが、
とても密度薄い・細い・短いの三重苦です。

なので大抵の人より不利な状況ですので、
もうまつ毛のメイクは頑張ってないです。
どうあがいても周りの人みたいな仕上がりにはならないので、
そこを頑張るよりはもっと自分のチャームポイントを伸ばそう、という感じです…。

だけど、ここぞとというときぐらいは人並みにしっかり長さもボリュームも欲しい。


というわけでこのマスカラの登場です。


ちょっと柔らかい印象にしたくて色はブラウン。

DSC_0136.jpg

色は赤みのあるブラウン。
明るすぎることもなく落ち着いた色なのでほぼ黒っぽい仕上がりです。
でも黒だと印象がキツくなりがちな私には、これぐらいの軽めの黒っぽい仕上がりが気に入っています。


そして、しっかりカールするし存在感が出るので私のまつ毛も人並みになります…!
なので元々まつ毛がしっかりある人はすごいボリュームが出るのではないでしょうか。


ただちょっとダマにはなりやすいかな。
これは私がマスカラを使いなれていないせいもあるかもですが。
私は手持ちのコーム使いながら塗ってます。

そして、
もうこれはファシオって時点で覚悟していたし
むしろ今回の購入理由としては歓迎なのですが
全然落ちない…!
というか普通のクレンジングでもなかなか落ちない…!

※ファシオのマスカラ専用クレンジングだとちゃんと落とせました。


日常使いとしてはどうでしょう…
オフが大変だし私は日常的に使うならお湯でスルッと落ちるタイプが楽で好きなので
こちらは気合い入れたい特別な時用にするつもりです。





久しぶりにビューラー買いました。

マキアージュ エッジフリーアイラッシュカーラー

moblog_c38e7891.jpg

資生堂のビューラーは何年も前に買ったことがありましたが、まぶたを挟んで痛かった記憶が…



「カーブがゆるめ」という評判だったこちらを、試用もせずにポンと買ってみたのですが、これが正解!


moblog_9fa19cac.jpg

今さらなのですがビューラーのカーブって大切だなと気付きました。







以前セルフまつげエクステの記事を書きましたが、最近ブラウン系のエクステを買いました。

ダークブラウン 0.15mm×10mm CCカール
カーキブラウン 0.15mm×9mm CCカール

IMG_6441.jpg


一応、パーソナルカラーではイエローベースで、ブラウン系のまつげをお勧めしてもらったところなので、
ブラウン系を2色をお試しに買ってみました。

本当はバラで入っているものより、シートタイプの方が使いやすくて好きなのですが、
メーカーによってカーブの感じや長さがマチマチなので、まずは安いバラ売りを買うことに。

カーブのきつすぎない・長さ9mm~11mm・太さ0.15mm~0.18mmぐらいのものが仕上がりがナチュラルで使いやすいように思います。
私は片目20本以下で適当につけてます。

他社の黒色のエクステと比べると、こんな感じ。
(左から、黒・ダークブラウン・カーキブラウン)

IMG_6443.jpg


ダークブラウンは、ほとんど黒に近い印象です。
カーキブラウンは日に当たるとちょっと透けてブラウンの色味がよくわかります。カーキと言うより、普通のナチュラルブラウンっぽいです。

この2つをミックスして付けてみたところ、
かなり自然な、地毛が長い感じの仕上がりになりました。
色が薄い分、実際より細くみえてちょっと物足りない仕上がりかも。

太さ0.18mmぐらいだったらちょうどいいなぁ~と思っているのですが、なかなか0.18mmのカラーエクステはみつからなくて、残念。

でも、ブラウン系エクステ自体は黒より自然でいいかも。





クリニークのボトムラッシュマスカラ、以前ブラックを使っていましたが、色違いのブラウンをリピート。







出前がブラウン、後方がブラック。
暗いブラウンなので、塗った印象はブラックとあまり変わらないけれど、ちょっと柔らかい印象に。


このマスカラはブラシが小さいことが特徴で、私は使いやすさに感動しているのだけれど、まつげがちゃんと長い人には量が少なくて割高に感じられるのかもしれません…。
だいたい1ヶ月で使い終わりました。


高いなぁとは思いながらも、やっぱり欲しくなる一品。





プチプラコスメでこのぐらい細いマスカラ作ってくれないかな・・・