Photo Gallery

高い化粧下地を買えばすごい綺麗な肌になったりしないかな~と夢見て買ってしまいました。

クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュール

DSC_0212.jpg

結果:

…そんなに劇的な変化はなかったな~笑

ちょっとピンクが買ったベージュの下地で、着け心地は伸び良くしっとり。
でもあえてこれじゃないと!という感動はなく。

期待値が高すぎたのかな。

でも気分は高揚しますね。さすがクレド。




私の最近のベースメイクは化粧下地兼日焼け止めを全顔、
顔の中心に化粧下地(テカりや毛穴対策用)
顔の中心にファンデ。


…こんな感じなのですが
一番のベースとなる化粧下地兼日焼け止めを買い換えました。

キュレルUVローション

DSC_02250.jpg

SPF30 PA++

冬場使うならこれぐらいでいいかなと思って。
あと値段もあまり高くはなかったのであまり深く考えずに購入。

伸びはすごい良いわけではないけれど、
白く残る感じではないし
嫌なツンとする臭いもないので使いやすいかなと思います。







インナードライなのか、冬場になって夕方Tゾーンのテカりが気になるようになったので
マット系下地を買いました。

ソフィーナプリマヴィスタ皮脂崩れ防止化粧下地

DSC_0224.jpg

リピート買いです。

こういうテカらない系の下地って他にも色々あるかと思うんですが、
下地って一回買ったらなかなかなくなるまで時間がかかるので今回は冒険をするのはやめました笑

やっぱりテカりにくくなります。

ただ、この乾燥肌なのにテカるので根本的な肌質の改善もしないといけないのかなと思っています…。

崩れないと評判のプレストパウダーを買いました。

エレガンス ラプードル オートニュアンス リクスィーズVI







27gの大きい方のサイズ。コンパクトサイズよりはお得です。

高いのでずっと迷っていたのですが、ついに買いました。
噂通り、崩れないです。
もうちょっと汗ばむ季節になったらわからないけど。

色は6番でツヤ系の仕上がりらしいのですが、特にラメやパール感は感じない自然な仕上がりです。
パフは使わず、ブラシでつけています。

「毛穴が消える」という口コミに期待していましたが、私はそれは実感できませんでした。

ですが、ファンデの邪魔をしない色であることとテカりを防いでくれることが気に入ったので、このお値段を出すだけの価値はあるかと思います。
でももうちょっとリーズナブルなら嬉しい…

香りはフローラル系?結構香ります。嫌いな香りではないし、しつこく残る感じではないですが、無香料ならもっと嬉しい…



RMKの化粧下地、メイクアップベース。定番の化粧下地ですね。

IMG_6538.jpg

トラベルキットのミニサイズですが。

こちらはややピンクがかったゆるい乳液タイプの液。

チューブ入りのクリーミィポリッシュトベースと比べると、液がゆるく、乾きは遅い。
(左:クリーミィポリッシュトベース01 右:メイクアップベース)

IMG_6541.jpg


その分、しっとりとした付け心地です。

結論から先に言いますと、肌のアラは隠れず、イマイチ使い処がわからなかった一品。
毛穴とかトラブルのない肌の人なら、負担の少なそうなこの下地は良いのかもしれませんが・・・。

イメージは良かったので期待していたのですが、やっぱり瓶タイプのものは量を調節しにくいし。

もう少し使ってみて印象がかわるかもしれませんが、今のところ、クリーミィポリッシュトベースの方が私には向いているようです。