Photo Gallery

シャネルのチーク、買いました。





付属のブラシは使っていないので早々に処分してしまいました…

一応ベージュ系なのですが、光の加減によってはオレンジっぽく見えることも。

肌がくすむ感じもするのでこれ単品だと私は使いにくいかなぁと感じているのですが、チークのベース…というかシェーディングっぽく使うと使いやすくて気に入っています。

以前使っていたお気に入りのオレンジチーク、セザンヌのシルクタッチチーク04(廃番カラー)がなくなりそうだったので
新しく似た感じのオレンジチークを求めてクリニークでチークを買いました。


クリニーク チークポップ 08メロンポップ

DSC_0210.jpg

DSC_0211.jpg

花柄がかわいいです。
使ううちに消えるとは思いますが。

もともと薄い色なのとプレスがやや硬めなのかブラシへの粉含みが良くないのか
頬にのせるとうっすらとした発色。

希望の発色になるまで重ねづけしないといけないので時間はかかりますが
ちょっとずつ調節できるのは良いところ。

色はオレンジ系ではあるけれど、ピンク味も出てきます。
くすまないし透明感ある色で気に入っています。

セザンヌのチークはもっとピンク味が弱かったので
すこし理想とは違うけれどこれはこれで可愛い色で好き。

だけどセザンヌはなんであのオレンジ(というかベージュ?)の04だけ廃番にしちゃったのかなあ。
見た目は華はないけど着けるとすごく可愛い色でとても気に入っていたのですが…
ピンクや赤に転ばないオレンジで気に入る色ってなかなか難しいです。








珍しい色だし人気の色のようだったので勢いで買ってみました。

キャンメイクパウダーチークス PW38

DSC_0203.jpg

ぶどう色と言えば伝わりやすいでしょうか?

とても独特の深みのある色。
なかなか紫がかった系統の色ってプチプラでないかなと。

…で、浮かれて買って使ってみたのですが、
私には全然似合いませんでした…
顔がくすむ、暑苦しい感じの仕上がりに。

私はパーソナルカラー診断を2回受けた際に、
くすみのない色が似合うと2回ともアドバイスを受けていて、
それでもメイクに関しては似合う似合わないにこだわらず自分の気に入った色をその時の気分に合わせて使えばいいと思っていたのですが、
初めて自分には合わないタイプの色があるんだなあと実感しました…。

でも、プチプラって気軽に色で遊べるのが醍醐味だと思いますので
また珍しい色のチークとかあったら懲りずにまた買ってしまうんだろうなと思います。




クレドポーボーテのハイライトカラー、レオスールデクラ。
11の白いカラーをハイライターとして愛用しているのですが、
その色違いのカラーがオレンジ系でチークとして使えそうな気がしたので購入しました。

DSC_0138.jpg

レオスールデクラ15

ほぼ無香料だし(ちょっと原料臭?香料なのかな?はあるけど)、粉質がいいし、艶感が上品だし
…という点は11をリピートして使ってすでに知っているので
色味だけ確認したらすぐに買ってしまいました。
普段プチプラチークばかりなので、チークにしては高いなあと思っていますが…!

自作メイクパレットに貼るのでリフィルのみです。

チークの色選びって難しいですね。
見たまんまの色には絶対ならないし。

そして私の場合、オレンジ系だと赤みが出てピンクっぽくなったり、
ブラウン系の色味が強いとくすんだ感じになるし。

でもこれはしっかりオレンジに発色してくれたので気に入っています。
重ねづけするとちょっとブラウンがかってくるのでほどほどに重ねようと思います。

一応、もともとはハイライターなので、すごく濃く色付くことはないです。
最近チークを濃い目に入れることはないので、これぐらいで私は丁度いいです。

濃い目のチークを薄くつけるのと、
元々薄いチークを重ねづけして色を出すのとは、
肌に乗る色は同じ程度かと思いますが色持ちが断然違うので、
薄付きのチークは扱いやすくて良いと思います。

ただ私は色白ということもあるので、
健康的な肌の人はチークとしては使いにくい色の薄さかもしれません。
ハイライト&チークのぼかし用が本来の使い方みたいです。


私はチークに関しては、
その時の仕上げたい気分によってプチプラのチークを色々冒険とか遊びながら使うのが楽しいかなあと思っていて、
今もそう思ってはいるんですが、
このレオスールデクラが魅力的だったのでつい買ってしまいましたね・・・
色だけなら、プチプラだってデパコスに負けず劣らず素敵な色のものがいっぱいあると思っているのですが
高いけどレオスールデクラがハイライターとして優秀なのはずっと使っていて知っているし、
色持ちもプチプラより良く感じるんですよね・・・
これは最近涼しくなってきたからってのはあるかもですけど。

薄付きオレンジチークをお探しの方にはとてもおすすめです。




オレンジ系のクリームチークが欲しくて買いました。

エレガンス クリームフェイスカラーOR201

moblog_6ad27459.jpg

豪華なパッケージを撮りたかったのですが、色々写りこむので諦めました。

色はオレンジ系、と銘打ってありますが、キャンメイクのクリームチーク05と比べるとピンク寄りです。

moblog_9e001179.jpg

伸びはあまりよくないので、指でポンポンと置くようにして使うには使いにくいかも。

そのぶん、ややキャンメイクよりはモチが良いような気はします。

ツヤ系、と評判のようなのですが、私はあまりツヤは感じないです…(タイトル詐欺みたいになってすみません)

あと、香りはないほうがいいなぁ。

色々こぼしましたが、悪くはないです。
とりあえず、キラキラのコンパクトで気分はあがります。

ただ、あまりキャンメイクとの大きな差は感じられなかったです。

鈍感なのかなぁ私。