Photo Gallery

クリニークで買った赤リップの中央のつや出し用として買った赤グロス。

DSC_0213.jpg

DSC_0215.jpg

私はべた付くグロスは得意ではなく、
もう久しくグロスは使っていなかったのですが
クリニークのBAさんがこちらを使っていてその透明感が素敵だったので
もうすすめられるまま買ってしまいました。
(チャビースティックティントモイスチャライジングリップカラーバーム02に重ねています)

このグロス、結構ねちゃっとしたテクスチャーです。
だから持ちはいいほうなのかも。

でも普段グロスを使わないのであまり他と比較できないです…

久しぶりにグロスを使ってみて、
グロスへの興味が湧いてきました。

要はリップ中央にポンっと乗せるだけだから
他にもプチプラのサラッとしたテクスチャーの赤グロスとか試してみてもいいかなあと思ったり。



BAさんの透明感あるリップが素敵で、他のリップを買うのをやめて買ってしまいました。

クリニーク チャビースティックティントモイスチャライジングリップカラーバーム02

DSC_0216.jpg

ティント系なので人によって発色が違うとは思いますが私はピンクがかった赤になります。

DSC_0218.jpg

ティントなので色持ちは良い方だと思います。

以前よく買っていた色つきリップクリームのティントと比べてどう違うのかと言われると返答に困るけれど、
乾燥を感じないところと気分が上がることがクリニークのティントの長所かな笑

それにしても最近はティント系のリップ、すごい増えましたね!

以前はちょっとキワモノアイテムな雰囲気だったようにも思いますが笑

便利なのでこれからもどんどん増えて欲しいです。

ところでこのクリニークのティントリップ、
BAさんは唇の中央に赤グロスをのせることをおすすめされていたので私はグロスを重ねて使っています。

クレドのリキッドルージュ、買いました。

タッチアップした時に、しわが目立たないのと色持ちに感動して。

色はオレンジ系16とピンク系の14。

DSC_0220.jpg

DSC_0220.jpg

人気の色は14の方かな?
結構蛍光っぽい明るいピンクで、私のイメージとは合わないみたいで買ったもののあまり使わなくなってしまいました。
なのでお気に入りは16。
オレンジ系と紹介してもらったのですが、どっちかというと朱赤という雰囲気。

結構濃い発色なのでカジュアルなファッションには似合わないけれど
しっかりした服装のときに映える色だなあと思います。

食事とかをするとやっぱり色落ちするのですが
ほんのり色が残ってくれるし落ち方が綺麗です。

高いリップはやっぱり高いだけあるなあと実感します。





メンソレータムの色つきリップクリームを買ったばかりだったのですが、
色味が好みではなかったので
新たに買いました。

キスミーモイストリップチェリーレッド

DSC_0142.jpg

手持ちの他の色つきリップクリームと比較するとこんな感じ。

DSC_0145.jpg

右から
■キスミーモイストリップ(チェリーレッド)
■メンソレータム ウォーターリップ トーンアップCC(ピュアレッド)
■キスミー モイストリップ (ピーチピンク)
■キスミー モイストリップ (ピーチピンク ※旧パッケージ)

だいたい全部5度塗りほど。


で、ここからはちょっと不確定な情報なのですが、
キスミーモイストリップ、チェリーレッドも色変わったのかな??

自分のブログを頼りに探してみると、
2014年10月ぐらいに名称がナチュリップになって
ピーチピンクのパッケージがハート柄に変わって色味が変わったのは認識していたのですが
チェリーレッドも色が若干変わったように感じます。

なんせ旧パッケージ以来の購入だし
記憶があいまいなんですが・・・

なんかもうちょっと色が濃くてピンク味が少なかったように思っていたのですが…
記憶違いかなあ。
以前は重ねづけをしたらもう少し濃く発色してたように思えるのです…

過去記事とか見ていたらもう少し赤みがあって発色良かったようにも思えるし。

唇とか顔色が変わったかな?
年齢を重ねたら昔のお気に入りコスメが似合わなくなる…っていうやつかな。
ちょっと悲しい。

でもこれを機会にお気に入りリップ探しの旅に出ようかなと思います。


そして最後に。

最近このモイストリップが近所のドラッグストアに取り扱いがなくて、
今まではあったのにな~と思ってメーカーに最寄りの取り扱い店を問い合わせをしたのですが、
こちらのチェリーレッド、もうメーカーの在庫限りだと聞きました。
他の色がどうか、とか、
パッケージが変わって今のパッケージが終了するだけなのか、とか、詳しいことは聞いていないので不明です。
ただ、今販売されているキスミー モイストリップ rX (チェリーレッド)に関してはそういうことのようです。

完全に廃番になってしまうのかなあ。

今でこそ色つきリップクリーム沢山種類があるけれど、
お値段・手に入りやすさ・使い心地・色味、全部兼ね備えた色つきリップクリームの先駆け、って感じだと思っていたし
私は大好きなリップクリームでした。







↑このお店で買いました。
色つきリップクリームが大好き、とずっと言っているような気がしますが
やっぱり大好きです。

キスミーモイストリップのチェリーレッドが好きなのですが
最近近くのドラッグストアで取り扱っておらず、
また色つきリップクリーム市場(?)も拡大している気がするので
ちょっと冒険して新しいものを買ってみました。

というわけで買ったのはこちら。
メンソレータム ウォーターリップ トーンアップCC(ピュアレッド)



一回開封済みなのでパッケージがガサガサなのはご愛敬で・・・

こういうの綺麗に撮影できないんですよね・・・
とにかく早く試したくて。

色はこんな感じ。






ちょっと軽めのややピンク味のある赤色です。

肌に乗せてみた写真は5度塗りぐらいですが、
それは撮影向けにはっきり発色させるためなので、
実際は2~3度塗りでしっかり発色します。

発色具合がとてもいい塩梅だと思います。
薄すぎる色つきリップクリーム、結構ありますしね。

そして無香料。
これはとても大事!

SPF20
PA++
ちゃんと日焼け止め効果もあります。

塗り心地はすごく潤う感じではないけれど、
固かったりパサついてしわに埋まったり、などもなく
とても自然なのりです。
艶感がないというか油っぽさがないので、
その分色落ちが目立たないというか
長持ちする気がします。
キスミーは最初は艶っぽさがあるけれど、
その分取れかけの時との落差があったので。

お値段は200円ちょっと。

これはとても優等生!って感じで
色さえ好みにあえばすごいコスメだと思いました。

…そう、色さえ合えば。

このリップクリーム、
色つきリップクリームとしては
使い心地最高級なんじゃないかなと思うぐらいに優秀だと思うのですが、
どうもこの色は私の顔色に合う赤ではなかったみたいです。

地の唇の色に近いのか
なんか素っぴんっぽいというか
よそいき感のない野暮ったい仕上がりになってしまいました・・・

なのでまたキスミーに戻る気がします。
でもたまには冒険も楽しいですよね、コスメは。