Photo Gallery

お気に入りのアイブロウパウダー、紹介します。

ゲランのエクランスルスィル




使い込んでから撮った写真なので映りが悪いですが、愛用してる様子がよく伝わるということで…!笑

オリーブがかったベージュのアイブロウパウダーパレット。
写真では色味が伝わりにくいかと思いますが、ハイライトはオレンジがかったピンク系の色味てす。

お値段張りますが、4色入りだし肌馴染みはいいし、買ってよかったです。

ブラシは付属品以外のものを使っています。

今まではアイブロウペンシルやアイブロウマスカラなども併用したりしていたのですが、ゲランのアイブロウパウダーを買ってからほぼこれ一つで眉メイクは完了しています。
もちろん色んなアイテムを併用させればより綺麗な仕上がりになるのでしょうけれど、
これ一つでも満足な仕上がりになるので、楽をしちゃってます。

使い方によってはふんわりした眉になるのかもですが、私は欲張って全色使うのでわりとしっかりした眉に仕上がります。
でもそれが気に入っています!



シュウウエムラのアイブロウペンシル、ハードフォーミュラ ハード9 エイコーンを買いました。




以前から使っていた同じくハードフォーミュラ ハード9 シールブラウン、そして似た感じのエボニーと比較してみました。

上からエボニー、シールブラウン、エイコーン




一応アップ。





シュウウエムラの2本については、正直あんまり違いは分からないぐらいなのですが、
エイコーンの方がちょっと赤みが感じられる色味です。

私はシールブラウンの方が馴染みやすいですが、髪色を変えればまた違う感想になるかも。

エボニーと比べると、シュウウエムラのハードフォーミュラは柔らかいので描きやすいし、
ちゃんと減ってくれるのでありがたいです。

エボニーは、本当に不思議なくらい減りません…

エイコーンを使いたては、普通にシャープナーで削っていたのですが、やはりなぎなたカット(?)で削ると使いやすくて良いです。
適当にナイフで削っていますが、なんとかそれらしい形になります。






エボニーの鉛筆をアイブロウペンシルとして使っていたのですが、
怖いぐらいに減らないし、色味に飽きてきたので、
同じような鉛筆タイプのものでもう少しブラウンがかったものを買いました。

シュウウエムラ ハードフォーミュラハード9 02シールブラウン

IMG_6528.jpg


ブラウンがかったグレー。

IMG_6529.jpg

エボニーと同様、自分でなぎなた状にカットして使っています。
シュウウエムラのカウンターに持っていけば、削ってもらえるそうです。

エボニーとの比較
(エボニー過去記事はこちら
IMG_6530.jpg

下のエボニー、1年半以上使ってこの残りっぷり!

IMG_6533.jpg


エボニーよりもやや柔らかいので、すこし濃くなりやすいかも。
このシールブラウンの色は、黒髪でもブラウン系の髪色でも、自然に合わせやすい落ち着いたカラーだと思います。
もう少し明るいカラーも気になっているところですが、このハードフォーミュラもなかなか減りにくそうです。



スージーNYの眉マスカラ、ソフトスタイリングエキスパート、新たに買い足しました。

スージー ソフトスタイリングエキスパート01ライトブラウン

以前買ったのは02ナチュラルブラウンの色が濃い方だったのですが、
地毛となじみすぎていたので明るい01を買いました。

IMG_6071.jpg

IMG_6072.jpg



色味的には黄色が強い“黄土色”という感じで、私の暗めブラウンの髪色とは合わないのでちょっと迷ったのですが、
使ってみるとそんなに黄色味は主張せず、ふんわりとした眉に仕上がります。
最近はずっとこちらを使っています。

税込1360円で、他のプチプラな眉マスカラに比べると割高な感じもしますが、
ギラギラ目立たず、光に当たっても自然な仕上がりになる優秀な眉マスカラです。

もう少し黄味が目立たないやや明るいアッシュ系の色があったら、もっと使いやすいのに・・・!






久しぶりにアイブロウマスカラを買いました。





スージーNYのソフトスタイリングエキスパート。
色は02ナチュラルブラウン。


久しぶり、というのは、今まで使っていたキスミーヘビーローテーションのアイブロウマスカラがとても気に入っていたので、他を買う気にならなかったからです。
(しかもなかなか減らない!)

発色が良く、気に入っていたアイブロウマスカラでしたが、斜め上から自分の眉を見たとき、ぼってりと厚くマスカラが付き、白っぽい仕上がりになっていることに気付き…

ふんわり自然な仕上がりになるアイブロウマスカラを探して見つかったのが、スージーNYの、このアイブロウマスカラです。


テスターを使って仕上がりが自然だったこと、ブラシの毛丈が長く扱いやすそうだったことが購入に至ったポイントです。





毛の流れを整えやすい長めのブラシ。

最初は使い勝手がわからず、地肌に液がついたりしましたが、使いなれれば大丈夫になりました。


色は二色あって、私が買ったのは暗めのナチュラルブラウン。

今まで使っていたキスミーヘビーローテーションのアイブロウマスカラは明るい03アッシュブラウンだったので、発色はイマイチに感じて物足りない気がしています。
(右:スージー、左:ヘビーローテーション)





次買うなら、明るい色にするかも。

あと、値段も1300円で、ちょっとプチプラのアイブロウマスカラにしては高めなのも、残念。


でも、パリパリに固まらずに自然につくこと、ラメやパールが入っておらず眉が悪目立ちしないこと、この二点が大変優秀なのです。

色のバリエーションと発色は少し物足りないのですが、自然な仕上がりには満足しています。