Photo Gallery

盛り髪ベースというものを買いました。



ハーフアップを簡単にするための便利グッズ。


マジックテープ状の盛り髪ベースをトップに置き、上から髪をかぶせてハーフアップにまとめると、ていねいにふんわり盛った感じが簡単に演出できます。


マジックテープなので髪をしっかりキャッチしてくれるし、ちょっとぐらい髪がかぶさっていなくても、意外に目立ちません。
しっかり固定されるので、ハーフアップにしないでそのままでも使えるかも?と個人的には思っています。

逆毛をたてなくていいし、とにかく楽です。


ノーブルというメーカーから、私が確認した限り、3種類売られていました。


一番の売れ筋は、ビニール包装されている、『@コスメ3位』と書かれている2個入りのものだと思います。


私は調子に乗ってメガ盛りサイズのものも買ってしまいましたが、後ろからみたら盛りすぎで、普段使いには無理そうで失敗しました。



なので普段使いならば普通サイズのものをおすすめします。


このアイテム、正面から見ると素敵に盛れているのですが、合わせ鏡で確認すると、変な位置にトップができてしまったり、カーブが不自然になったりするので、慣れるまで練習と確認が必要だと思います。


でも使いやすいので、ハーフアップが苦手な人にぜひとも使ってみてほしいと思います。
関連記事