Photo Gallery

サリチル酸ピーリング2回目、やってきました。

1回目のピーリングは約1ヶ月前にしたのですが、ニキビが激減したのでリピートです。

昨日ピーリングしたばかりなので、今回のピーリングの効果についてはまだわかりませんが、期待してます。

今回私が受けたのはサリチル酸ピーリングとビタミンCイオン導入。
ネットで調べると、サリチル酸マクロゴールピーリングという名称のピーリングが多いので、たぶんそれなのだと思いますが、今のところわからないので、次回聞いてみる予定です。


ピーリング、ちょっと痛そうなイメージでしたが、ややピリッとするだけで、全然問題なしです。

今回私がしてもらった手順としては、

(1)自分でクレンジング
(2)手袋をした手で薬液を塗ってもらう
(3)5分放置
(4)薬液のついたタオル?で拭いてもらう
(5)自分で洗顔
(6)冷たいタオルを顔にかけてもらってクールダウン
(7)ビタミンCイオン導入
(8)化粧水などパッティング
(9)マッサージ

以上です。病院によって違うかとは思いますが参考までに。

1ヶ月以内に通うとクーポンが使えたり、ピーリングとイオン導入の両方やると割引になったりして、結局1回5000円程度になります。お得。


まずは気になるところはニキビですが、毛穴にも効くことを期待しています。



関連記事