Photo Gallery

やっぱり色つきリップクリームが好き!
ということで、今回も色つきリップの記事です。

トップバリュほんのり色づくモイスチャーリップコーラルピンク





イオン系列のお店で取り扱っているトップバリュシリーズのリップクリーム。


普段あまり買いたくなる雰囲気の商品ではなかったのですが、
口コミで「色が薄め」「ティントタイプ」「(画像を見る限り)青みが少なそうなピンク」ということで購入しました。


このリップはいわゆるティントタイプのリップのようで、見た目は白っぽいピンクですが、塗るとじわじわと発色するリップです。
この手のタイプのリップはいくつか試したことがあるのですが、大抵濃い目の青みピンクになることが多く、加減が難しくて使いこなせないこともしばしば・・・
だったので最初構えていたのですが、このリップは驚くほどに発色が薄めでした!
そして、青みが強くない!若干黄味寄りかな?商品の説明通り、ちゃんと「コーラルピンク」になります。
※ただ、ティントタイプなので多少人によっては発色が違うこともあるかと思います


キスミーモイストリップの2色と比べるとこんな感じ。







キスミーのピンクよりも青みが少ないです。ただ、塗るとそこまで違いは感じないように思います。
色持ちが良いのはトップバリュ。
元々色が薄いので色落ちが分かりにくいのですが、トップバリュとキスミーを腕に塗って上から叩いて色落ち具合を比較したところ、やっぱりティントタイプのトップバリュがもちがいいです。

しっとり感はトップバリュもキスミーも同じぐらい。
キスミーと同じぐらいだということは、冬場は少し潤いが足りないのかもしれません。
ただ、色つきリップは乾燥することも多いので、そういうタイプのものと比べると乾燥しにくいのはありがたいです。


あと特筆すべき点は香り。
「ミックスベリーの香り」と書いてありますが、いちごチョコの香料の香りみたいな感じです。
口コミで「アポロチョコ」に似ている、とありましたが、まさにぴったりの表現です。
基本的にリップは無香料が好きで、フローラル系の香りならば絶対受けつけないところなのですが、この香りはまだ馴染みのある香りなので大丈夫でした。ただ、香りは結構強く感じます。


あとは、製造国が日本ではなくタイ製。
日本製だったら良かったな~。

4gで300円程度でお手頃価格、
ティントタイプで薄づき黄味寄りピンク、
乾燥しない。
強いてマイナスな点を挙げるならば、香りあり・外国製・日焼け止め効果なし・パッケージが安っぽい・・・というところでしょうか。

総合的に見ると、これはかなり久々にヒットな色つきリップクリームかも・・・!!!


ところでこのリップの比較に出てきたキスミーのモイストリップ、
最近リニューアルして「ナチュリップ」になったようです。
さくらピンクが「ピーチピンク」に変わったということは、こちらもコーラル系ピンクになったのでしょうか!?
さっそく欲しくなっています(笑)



しれっと久々に記事更新しましたが、久しぶりすぎて何をどう書こうか迷いました。
あまり更新頻度は高くないかと思いますがまたぽつりぽつりと書いていきたいと思っています。



関連記事