Photo Gallery


長らく放置しているこのブログですが、
広告消し&生存報告も兼ねて久しぶりに更新します。
ちょっと離れると書き方を忘れちゃったりするのでよくないですね~…というわけでリハビリ?も兼ねて。

最近あまり新たなコスメ探しはしていないので
ここで紹介できるアイテムがないなあという感じです。

なにか良いアイテムないかと久々に@cosmeを覗いたりしたんですが
結構ランキングって変わってなかったりしますね。

長く愛されるものには理由があるということなのかな?
それともコスメ業界全般に勢いがないのかな…

SNSが主流の時代なので、情報をまとめて収集したりするのが難しくなっていることは実感します。
情報を得たければ自分でしっかりアンテナを張っていないとすぐに流れてしまうので乗り遅れてしまうし…

そういうのが便利な面も多々ありますが、善し悪しですね。

私自身は、自分の美容の記録として記すには
比較的静的に情報をまとめられるツールであるブログ形式が便利だと思っているので
備忘録的にここに残していますが…需要を考えるとどうなんでしょうね。
ただ、多人数による雑多なつぶやきではなく同一の視点で情報をまとめているというのは一つの特徴であり強みでもあるかとは思います。(私自身の視点がブレブレであることは棚に置いておき…)
コスメはリニューアルのスパンが早いですから情報として古いものも多いですが
それを踏まえつつ誰かの何かの参考になればと思います。

今関心があるのはどちらかといえばコスメよりは美容方面で、
ちょっと実験的な試みをしてみたりしているのですが
成果としては何もないのであえて書き記したりすることもできない感じです。
結果が伴わないのであるのはただ仮説のみ…です。

とまあつらつら意味もなく綴りましたが、生存報告です。

何かおすすめを見つけたらまた書くし、
そうでなかったらまた引き続き潜伏してます。

適当な雑多なつぶやきなので適当に消すかもしれません。
それでは。



関連記事