Photo Gallery


メンソレータムの色つきリップクリームを買ったばかりだったのですが、
色味が好みではなかったので
新たに買いました。

キスミーモイストリップチェリーレッド

DSC_0142.jpg

手持ちの他の色つきリップクリームと比較するとこんな感じ。

DSC_0145.jpg

右から
■キスミーモイストリップ(チェリーレッド)
■メンソレータム ウォーターリップ トーンアップCC(ピュアレッド)
■キスミー モイストリップ (ピーチピンク)
■キスミー モイストリップ (ピーチピンク ※旧パッケージ)

だいたい全部5度塗りほど。


で、ここからはちょっと不確定な情報なのですが、
キスミーモイストリップ、チェリーレッドも色変わったのかな??

自分のブログを頼りに探してみると、
2014年10月ぐらいに名称がナチュリップになって
ピーチピンクのパッケージがハート柄に変わって色味が変わったのは認識していたのですが
チェリーレッドも色が若干変わったように感じます。

なんせ旧パッケージ以来の購入だし
記憶があいまいなんですが・・・

なんかもうちょっと色が濃くてピンク味が少なかったように思っていたのですが…
記憶違いかなあ。
以前は重ねづけをしたらもう少し濃く発色してたように思えるのです…

過去記事とか見ていたらもう少し赤みがあって発色良かったようにも思えるし。

唇とか顔色が変わったかな?
年齢を重ねたら昔のお気に入りコスメが似合わなくなる…っていうやつかな。
ちょっと悲しい。

でもこれを機会にお気に入りリップ探しの旅に出ようかなと思います。


そして最後に。

最近このモイストリップが近所のドラッグストアに取り扱いがなくて、
今まではあったのにな~と思ってメーカーに最寄りの取り扱い店を問い合わせをしたのですが、
こちらのチェリーレッド、もうメーカーの在庫限りだと聞きました。
他の色がどうか、とか、
パッケージが変わって今のパッケージが終了するだけなのか、とか、詳しいことは聞いていないので不明です。
ただ、今販売されているキスミー モイストリップ rX (チェリーレッド)に関してはそういうことのようです。

完全に廃番になってしまうのかなあ。

今でこそ色つきリップクリーム沢山種類があるけれど、
お値段・手に入りやすさ・使い心地・色味、全部兼ね備えた色つきリップクリームの先駆け、って感じだと思っていたし
私は大好きなリップクリームでした。







↑このお店で買いました。
関連記事