蒙古ひだ改善マッサージ【追記】

 05, 2010 
蒙古ひだ改善マッサージを始めています。

思い出した時にやる、というまったりペースでしているので、今のところ何も変化はないです笑


以前も目力アップを目指して蒙古ひだ改善を試みたことはあったのですが、なかなか続かず今に至っています。

これまでの試み……


●アイパッチリン…
目の周りの皮膚をテープ状で引っ張って固定し、睡眠中に目の形を変えることを目指すもの。
原理としてはなるほどね!といった感じだったのですが、一袋使っただけでは効果が得られず。
コストパフォーマンスの悪さに挫折。



じゃぁ、もはや絆創膏でも効果は一緒じゃない!?と思い、


●絆創膏…
ドラッグストアで売っている、絆創膏というより医療用テープ?
肌に優しそうなものを選択。
一個数百円なのでアイパッチリンよりも安いです。

が、その都度自分でカットすることが煩わしく、またテープべたべたな姿を晒すことに抵抗がありました笑
最終的にまぶたがかぶれたため否応なしに終了。


●ドン・キホーテで購入した、鼻を高くすることを目指す道具…
商品名、忘れちゃいました。洗濯バサミ状のもので、鼻を挟む道具です。
鼻の付け根に使えば目頭が引っ張られることになるので、蒙古ひだ改善になるかと思い購入。

しかし。
目頭はつまむ面積が少ないためか、挟むことが全くできず、意味なし。



と、まぁいくつか試してはみたのですが、挫折ばかり。

気負わずまったりマッサージ試してみようと思います。
今度こそ改善できますように!笑
関連記事