朝のパック。

 03, 2010 
ビタミンC誘導体ローション・ディフェリン・ハイドロを夜のケアに取り入れているので、夜のケアはこれだけで完結しています。
他の化粧水やパックと併用させると、せっかくのシミ・美白効果が弱くなるかなぁと思って…。


化粧水はビタミンC誘導体ローションだけ使っているのですが、それだけだとちょっとお肌が乾燥気味です。


なので、今日は朝のうちにパックで保湿しました。


前買って残っていたコレ。



ところで。以前にこのパックが一枚100円ぐらいで安い!という記事を書きましたが、最近リーズナブルなシートパックが多いんですね!!

今気になっているのが韓国のシートパック。
フェイスショップとかミシャとか…。


一枚100円ぐらいで、しかも種類がいっぱい。


この成分が本当に肌にいいの?!と疑問なものもありますが、パックとかはケアをしている気分も大切だと思っているので、それもご愛嬌かと。


フェイスショップのものは、友達の韓国旅行土産で貰って使用したことがありましたが、なかなか好感触でした。(たしかキュウリのもの)


バラエティショップやドンキでズラーっと並んでいる姿は圧巻です。
その時の気分にあわせて選ぶのが楽しそうです!


…こんなこと書いてると、買いたい・使いたい!という欲求が高まります。


しかし。その前に美肌計画を終わらせないことには夜パックはできないというもどかしさ…。

まぁ土日とかなら今日みたいに朝パックすれば良いのでしょうけど…やっぱパックは夜ですよね!
(思い込み?!笑)
関連記事