ニキビ跡

 07, 2010 
ニキビ跡を早く治したくて、今日も皮膚科に行ってきました。
(主目的はアトピーの薬をもらうことだったんですが。)

いい塗り薬ないですか?と聞くと、赤っぽい色素沈着には塗り薬は効かないようで、お医者さんも困り顔でした笑

とりあえずな感じで抗炎症作用のある塗り薬と、ビタミンCの飲み薬を勧められました。
本当に“とりあえず”な感じで処方してもらったので、結局は自分の治癒力で治すしかないみたい。

なんとなくビタミンCを信用できないのですが、効いたと感じられたらビタミンCの名誉挽回のために記事を書きたいと思います!

ばけのかわ-IMG_1111.jpg
やっぱり、ニキビは跡ができないように早めにケアすることが大切ですね…。
関連記事