セルフジェルネイルでフレンチに挑戦

 17, 2010 
昨日のジェルネイルをオフしてまた新しいネイルにしました。


本当はこんなに頻繁にオフすると爪に良くないのですが、ジェルネイル始めたてで練習したかったので…。


ポリッシュネイルでは難しかったフレンチに挑戦。


右手。(薬指はマーブル)


左手。



爪からはみ出していたりムラがあったりして、完成度は低いのですが、とりあえずフレンチっぽく仕上げることができました。


ジェルネイルはUVランプに当てるまでは修正ができるので、フレンチラインがはみ出たところは筆で拭き取って(バックワイプ)直しました。


ベースのピンクはチーク、フレンチ部分のホワイトはハイライターを削って、透明なクリアジェルに混ぜて色作りしました。
理想の色を作るのは難しいけれど、工夫次第で色バリエーションが無限に広がっていくのがジェルネイルの楽しさだと思います。
関連記事