ニキビを隠すコンシーラー

 07, 2010 
ニキビ跡ってやっぱりメイクで隠したいですよね。

私はナチュラルに見える(見えてほしい)厚化粧を目指しているので、ファンデーションはカバー力重視です。
なので、ニキビ跡や凹凸のある肌でもだいたい隠れてくれるのですが、それでもまだ気になる時は、コレ。
ばけのかわ-IMG_1109.jpg

パッションニューヨークのコンシーラー(ライトカラー)。
使いこんで汚れていますが…。
コンシーラーなんですが、クリームファンデみたいでするする塗れます。
コンシーラーにありがちなヨレは私は感じないです。

色味もちょうど私のファンデーションとなじむし、ファンデーションより少し明るいので、色素沈着の赤みや黒ずみとなじんでちょうどいい明るさにしてくれます。

ニキビ肌にも優しいみたい。(まぁ、これに関しては肌質次第だと思います)

くまも隠してくれてパッと明るくなります。
なのでハイライトみたいに使うこともあります。

毎回コンシーラーを使うのは大変なので、気が向いたときだけ使うので減りは遅め。
ただ、量が少ないわりには高いかな…。

ソニプラなどで扱ってます。
関連記事