下つけまつげでナチュラルまつげをめざす!(写真あり)

 24, 2010 
つけまつげのマイブームが再燃して、下つけまを買っちゃいました。

益若つばささんのパッケージのもの。


No.5です。2セットで1260円でした。

今まで下つけまは失敗ばかりだったので諦めていたのですが、ナチュラルだという口コミの多さに背中を押されて買ってみました。

確かに毛の並びが不規則なので目立ちにくそうです。


しかし、逆まつげで貧弱な下まつげな私がつけるとちょっと派手。
あと、ちょっと目尻の毛が多い&長いのが私には目立ちすぎるようです。

つけまつげバレバレなのは苦手なので、ちょっと手を加えてみました。


用意するのはピンセットとハサミ。


“束感”を無くすために毛を間引きました。
ピンセットで減らしたい毛を引っ張り出して根元から切っていきました。

仕上がりはこんな感じ。



上が間引いたつけまつげ、下が元々のつけまつげ。
写真ではちょっと分かりにくいですが目頭と目尻の毛は特に少なくしました。


付けるとこんな感じ。



ちなみに上は先日記事にしたアストレアヴィルゴのNo.11です。


普段使いにはちょっと気合い入りすぎな気がするので、ちょっとしたお出かけの時に付けようと思います。

関連記事