押し花風ネイル

 21, 2010 
押し花ネイル、前々からやってみたかったんです。

でも、シールはなんだか偽物っぽいし、本物の押し花は色と大きさが好みではなく……。


しかしなんと!
昨日紹介した自作デコパーツの花を裏返しにすると、押し花っぽいことを発見!

さっそく押し花ネイルにしてみました。



厚みをなくすために少し削ったところ、ちょっと輪郭がぼやけました。

まぁ優しい印象になるので良しとします!


【追記】
デコパーツの厚みがあるため、埋め込みにするとかなりぷっくりしたネイルになっていたのでデコパーツの改良をしました。


デコパーツは3Dネイルシールを型取りしたものから作っていたのですが、型取りを浅くすることで厚みを減らすことに成功しました。

できたデコパーツを使ったネイルはこんな感じ。



…あまり変わらない?!笑
関連記事