ど定番チーク、NARSのブラッシュ・4013を買ってみました

 28, 2010 
口コミで大評判だったNARSのチーク、口コミを見れば見るほど欲しくなり、とうとう買ってしまいました。


いくつかおすすめしてもらったものの、「1番人気」とか「定番」って言葉にめっぽう弱い私、やっぱり定番の4013にしちゃいました。



NARSらしい、高級感のあるパッケージ。
“大切に使いきろう”って気になるし、気分あがります。
汚れがつきやすいけど。

中身はこんな感じ。



繊細な色なので発色の加減は肌色などによって個人差があるようなのですが、私がつけると上の写真より少し赤みのあるコーラルピンクになります。
若干パール感がありますが、ギラギラした感じではなく目立たないです。


これをつけるとポッと上気したような頬になります。
実際私はこれを付けた初日、「ちょっと顔赤くなってるけど風邪?」と聞かれちゃいました。
まーとにかくそれだけ肌なじみが良いってことだと思います!笑


私は薄付きが好きなので発色の良さは求めていないけれど、発色も良いです。
つけすぎに注意です。




さて、このチーク。
「世界で一番売れている」と評判の定番中の定番の人気チークなわけです。

使いやすい色とかカッコいいデザインとか、人気なのも頷けます。


でも、でも、一つだけ言わせてください。



なんだか……

なんだか……ダイソーのエルファーマルチチークと比べて特に秀でている気がしないんです……。



チープコスメ好き魂が抜けきっていない私。

チークにこの値段かけるなら、相当感動的なものに違いあるまい!と、NARSのチークに期待をかけすぎていたかも。評判が良かったのでなおさら。

なので使ってみると意外に普通に感じてしまい、ちょっと物足りなくてがっかり。


使いこんでこのチークの良さがわかってくることに期待!!


いつかすごい感動できる運命のチークとの出会い、あるかなぁ…。
関連記事