電動ヘアブラシTRUEでふんわり内巻きボブになるか試してみました

 12, 2010 
電動ヘアブラシTRUE。


とかすと髪がサラサラになるというヘアブラシ。

以前店頭で試したのですが、ブルブルした振動が苦手で購入には至らず。

しかし髪を短く切ってから寝癖や髪のハネが気になっていたので、期待を込めて買っちゃいました。


私が買ったのは、コンパクトサイズでキティのイラスト付き。




ビックカメラの通販で980円と随分格安で手に入りました。


さて、本来髪のからまりを取ってサラサラにするブラシなのですが、私がやってみたかったのは、『ふんわり内巻きヘアを作ること』なんです。


コテもアイロンもホットカーラーもマジックカーラーも持っているのですが、面倒でなかなか活用できていない私。
このブラシで手軽にできないかなぁと。


で、やってみました。

ブラシに無理矢理毛束を内巻きに巻き付けてじっくりと毛先に滑らす感じにとかしました。


…気持ち、ふんわり内巻きにまとまったように感じます。本当に気持ち程度ですが。


前髪も同様にしてみると、ちょっとだけいつもよりふわっとボリュームが出ました。


まぁでも、やっぱりヘアアイロンやホットカーラーの仕上がりにはかなわないし持久力もないので、ふわっとしたスタイリングのためだけにこのブラシを買うことはおすすめしません。

でも、髪を(恐らく)傷めずに絡まりをとく、という本来の仕事については、しっかり果たしてくれています。

ヘアアイロンみたいな真っ直ぐなストレートにはなりませんが、ちょっとしたうねりは改善してくれました。

(普通~細め、くせなし、ミディアムボブの私の髪質の場合です)



でもこのヘアブラシのふんわりスタイリングの可能性を諦めきれない私。
カール用のブラシ(360度ぐるっと毛がついている丸いやつ)みたいなタイプが発売されないかなぁとひそかに期待しています笑
関連記事