ナノケア

 07, 2010 
私の中で毛穴対策強化月間なんです!

で、毛穴対策としてやっているのはコレ。

ばけのかわ-IMG_1120.jpg

美顔器の王道、ナノケアです♪
使い勝手がいいので、置き鏡をふたに引っかけて使っています。

クリア肌・ハリ弾力・皮脂ケア・温スチーム、の4つのコースができるやつです。
それぞれのコースの違いは、あったかい蒸気と冷たいミストの出るリズムが違うというだけで、意外にシンプル。

私が一番よく使っているのは、ミストの出ない、蒸気オンリーの「温スチーム」です。

なんだか結局、蒸気しかでない初期のナノケアでも十分だったかもしれない…とか思ったり思わなかったり。

これを買ったときは出たばっかりで高かったので、まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちでした!
でも、買ってよかった!

あえていうなれば、冷たいミストだけが出るコースもあれば良いのになぁ。
そしてコードが取り外しできたら…以下略。



一時期は使う水にもこだわって、精製水を使ったりしましたが、今はただの水道水です!
うん、そんなに違いないと思う!笑

肝心の効果ですが、これ一台で毛穴すっきり肌つややか!というよりも、化粧水やパックなどの効果を引き出す、縁の下の力持ち的な働きです。

こういった、ホームエステっていう発想って好きなんです。
一回15分ぐらいなので、手軽に取り組めます。


時々さぼりがちですが、元を取らなきゃ!と気持ちを奮い起こしてせっせと使っています。
関連記事