鉄舟コレクションのブラシ

 31, 2010 
白鳳堂のブラシを買いたい買いたいと思って久しいのですが、ついに買ってしまいました。



…白鳳堂のライバル社、竹宝堂の鉄舟コレクションを。。。




ドラッグストアで30%オフだったもので……衝動買いでした。


チークブラシとアイシャドウブラシ2本。


3本とも、リス毛を使っているので柔らかいです。
(チークブラシは松リス、アイシャドウブラシ大は松リス・馬、アイシャドウブラシ小は灰リス……だったかな?)

チークブラシは今まで使っていたものと比べると柔らかすぎて、チークの粉を含んでくれているか心配でしたが、頬にのせると狙い通りにほわっと色付きました。


発色の良さよりやさしい色付き希望の私にとっては、とても使いやすいブラシ達です。

このブラシを使うと、メイクの腕が上がったかのような錯覚に陥ります笑



おそらく鉄舟コレクションが基本的なブラシだと思うので、これを基準にこれから揃えたいブラシのイメージを固めたいと思います。
関連記事