自宅でイオン導入を!HABAイオンマイエステ

 31, 2010 
HABAのイオンマイエステ買いました。
イオン導入ができる美顔器です。




イオン導入って何だか胡散臭い…!と思っていたのですが、毛穴やにきび跡の改善のために皮膚科でやってたりするし、ちょっと試してみたかったんです。



私の使い方は全然王道ではないので参考にならないかもですが、使い方を紹介します。


HABAのホワイトレディは使わず、皮膚科で買っているビタミンC誘導体ローションを使っています。
(パッケージにイオン導入に使えると書いてありました)


手持ちのビタミンCローションで使えるそうなのですが、成分を肌に取り込みやすくするという性質上、防腐剤のパラベンが入っていないものを選んだほうが安心かもしれません。
(ちなみに私が使用したローションの防腐剤はフェノキシエタノールです。)


このローションを、さけるコットンを一枚さいたものに浸した後、半分に折ってローラーに巻き付けて使っています。


7×6センチのものが、半分折りしてちょうど巻き付けやすいサイズなので(7センチのところを折ります)、
それより大きい場合はカットして使います。



本来はフェイスシートに美容液などを浸して、その上からゆっくりローラーを転がすものなんですが、ローションの節約のためこの使い方で。



まだ使いたてなので何とも言えないのですが、のっけから「強」で使っても肌にしみるわけではなく、ただひたすらまったりとローラーをコーロコーロ……地味な感じです笑

かえってピリッと刺激があったほうが、効いてる感があって良いかも…と思うぐらいに物足りない気になります。



ちなみにイオン導出(クレンジング)機能もあって、そのときには導入と同じようにコットンを巻き付けて転がして使っています。

ちふれの拭き取り用化粧水を使っています。



イオン導入、理論上は普通にローションをパッティングするよりも数倍以上にビタミンCが肌に浸透してくれるはずなので、シミとにきび跡と毛穴が早く目立たなくなってくれることに期待です。
関連記事