つけまつげ2枚重ねでまつげエクステっぽいナチュラルメーテルまつげを目指す!

 03, 2011 
懲りもせずつけまつげにはまっています。



今回紹介するのはつけまつげ2枚重ねで目尻の長め&ナチュラルなまつげを作る方法です。

2枚重ねというと、派手なまつげになりそうですが、まつげの種類と重ね方次第でナチュラルにできます♪


完成図↓



さて、私のおすすめの方法ですが、


使用まつげ……

(1)ビューティーネイラーのナチュラルラッシュ、NL-1



ストレートで束感あり、中央長め、根元透明でややコシのあるタイプ。

私は程よく隙間があって束感のあるストレートのまつげが好きです。
このつけまつげは、馴染むのにしっかりパッチリまつげにしてくれるのでお気に入り。
2セットで500円以下でリーズナブル。


これ単品でも好きなのですが、ちょっとだけ物足りないので目尻だけ付け足してます。


付け足すつけまつげは、



(2)ドーリーウインクのNo.3




これ単品だとまつげ長すぎ&隙間あきすぎで、私には似合わなかったので、目尻用として再利用することにしました。

目尻長めのつけまつげって、目尻に毛が密集して濃いため、正面から見るといいけど横からみると黒くて不自然…なタイプがほとんどのように思います。

でもこのドーリーウインクのつけまつげは、毛が繊細で毛束に隙間がしっかりあるため、横から見ても大丈夫です。
根元がやわらかくて扱いやすいのもいいところ。
2セット1200円ほどでした。


これを長い毛束3束のところでカットして、ビューティーネイラーの目尻側に付け足します。




つけるとこんな感じです。



自まつげではあり得ないけれど、まつげエクステっぽいナチュラルパッチリまつげになります!
(…だと自分では思っています笑)


つけまつげ2枚重ねをすると重なった部分が濃くなりがちなので、ベースのまつげを少し短く切って重なりを少なくしたり、毛の少ないつけまつげを選んだりするのがおすすめです。

関連記事