MACチェリッシュ類似色をプチプラで発見!!セザンヌのトリートメントリップカラーN

 23, 2011 
ヌーディなリップに憧れてMACのリップを集めていたのですが、その中で私が一番気に入った色はチェリッシュでした。


ちょっと乾燥するしマットすぎて使うシーンを選ぶリップですが、それでも肌に自然になじむヌーディベージュ色が気に入って重宝していたのです。


しかし!


今日たまたま手にとったセザンヌのトリートメントリップカラーN10がかなりチェリッシュに似ていて好感触!!




ちょっとチェリッシュよりピンク味がある色ですが、濃さは同じぐらい。
チェリッシュはベージュ味があって少し私の唇では微妙にくすむのですが、セザンヌのリップではピンク味がある分、透明感があるように見えます。


(右チェリッシュ、左セザンヌリップ。ちょっと実際の色より薄い&オレンジがかった写りになっています。)

チェリッシュ同様にマットな仕上がりですが、気持ち艶があって使いやすいです。


私はコスメの成分を気にしない方ですが、タール色素を使っていなかったり、保湿成分をちゃんと入れているのは、こだわって作られている感じが伝わってきて嬉しい。
実はMACと違って無香料なところも好き。


これ単色でも十分なんですが、ちょっと艶が足りないので上からメディアのシャイニーエッセンスリップAのBE-02(これもプチプラ笑)を重ねて使うのがお気に入りの使い方。

メディアのBE-02は艶とラメのある、ほとんど発色しないリップなので、重ねても元のリップの色の邪魔をしません。


マットなリップを艶リップに変える、お役立ちアイテム。



セザンヌのリップとメディアのリップを重ねると、ちゅるんとしたヌーディリップの完成です。

セザンヌのトリートメントリップカラーN、940円でお値段以上の働きをしてくれてます。
総合的にみて、チェリッシュより好きかも……!

関連記事