求む!上品ラメ単色クリームアイシャドウ

 31, 2011 
クリームアイシャドウをアイシャドウ下地に使うのが好きです。

普通のベージュのアイシャドウ下地は、便利だけど華がないというか、実用的すぎて…、とにかく使ったときのトキメキ度が低いので、結局クリームアイシャドウに手が伸びます。


私がクリームアイシャドウに求める条件は、

・プチプラ(1000円以下)
・ラメ、パール感が少ない
・自然に肌になじみ、ハイライト効果のある明るい色


単色のクリームアイシャドウ、最近はプチプラでもよく見るのですが、結構ラメラメしていているのが残念です。

ちょっとパール感が強めでしたがマジョリカマジョルカで単色クリームアイシャドウが出ていて好感触だったのに、廃盤になってしまいました。


アイシャドウパレットに入っているクリームアイシャドウで私の好みに合うものは見かけるのですが(ヴィセ、マリ・クレール、エスプリークプレシャス等々)、単色ものとなると意外とないもんです。


今はヴィセのグラムヌードアイズの、クリームアイシャドウのとこばかりを愛用しています。



そろそろなくなりそうなので次のクリームアイシャドウを探しています!


候補はマキアージュのクリームアイシャドウ。
アイカラーN(クリーム)。

↑画像はマキアージュ公式サイトより。

3回ぐらいリピートしてました。

いつかこれを超えるプチプラのクリームアイシャドウが発売されると思っていたのですが、結局これに戻る予感…!
マキアージュだけどプチプラだし、ラメとパールが主張してない単色クリームアイシャドウは今のところこれが一番おすすめ。

おおざっぱに説明すると、ハイライトとして使える色は、ベージュ系、ピンク系、ブルー系、ホワイト系、ローズ系と5種類も選べます!

使い終わるころにはパサパサするけど、まぁこれはディオールのアイシャドウパレットのクリームアイシャドウもすぐダメになったし、クリームアイシャドウの運命だと割り切れます。



いまだにこれよりしっくりするプチプラ単色クリームアイシャドウが見つからないというのは、ラメ控えめって需要が少ないということでしょうか…?

マジョリカマジョルカみたいに廃盤にならないことを願ってます!!
関連記事