美肌計画経過報告。レーザーでほくろ除去6日目。

 03, 2011 
レーザーでほくろを除去しまして6日目となりました。

昨日ぐらいからかさぶたが取れはじめていましたが、今日全部とれました。


かさぶたが思ったより早くとれたので、もしかして不用意にこすってしまったのかも?

かさぶたがレーザーの傷跡を治すために大切な役割を果たして、かさぶたは無理にはがしてはいけないそうなので、ちょっと心配…。



前の記事でも書きましたが、10個ほどあったほくろは炭酸ガスレーザーを照射してもらい、唇のほくろだけは他のレーザーを照射してもらいました。
かさぶたがとれた状態の今、唇のほくろ跡のみが赤みがあるだけで綺麗な状態になっていて、他は黒っぽいです。(元々のほくろよりは薄くなっています)


病院ではレーザー照射後も黒っぽくなり、次第に消えると聞いていたので、まぁ黒っぽいのも納得できるのですが、全部のほくろが即一掃されると期待していたので残念に思っています。


今後の様子を見て、黒みがなくならないようなら、もう一度レーザーを当てに行くかもしれません。


レーザー治療はかさぶたが取れてからのケアが大事だそうなので、紫外線対策をしっかりしようと思います。


関連記事