プチプラハイライト探し。メディア&EYEMAZING

 20, 2011 
長らくキャンメイクのハイライター05(限定色)をハイライトに使っていましたが、少しパールのテカりが気になってきたので新たなハイライターを探すことにしました。



テスターを使ってみて好感触だったのはこちら。

リサージのライティングヴェイル。

(画像はリサージ公式サイトより)


ホワイト・ラベンダー・ベージュ・ピンクの4色入りで、ラメパールなしでまさに理想!!
惜しむらくは、値段。プチプラコスメ愛好者としては、もうちょっと安いものを試してみたい…。


なのでもっとお手頃価格のものを2つ買いました。


○メディアのチークカラーホワイト


こちら新色だと思います。前はホワイトの変わりにベージュがありましたが、廃盤になったのかな?もう置いていませんでした。
ベージュを買うつもりだったので、ホワイトが肌に馴染むのか疑問だったのですが……、良いです!!
真っ白にはならず、ちょっと地の肌色が透けるような白なので浮きません。
パールなしなのでテカらずマット。ラメは細かく量が少ないので、よほど至近距離で見ない限り気にならないかと思います。でもなければもっといいのに…。



もう一つ買ったハイライター。


○EYEMAZINGチークカラー(ラベンダー)


マイナーかな?小森純プロデュースのもの。

この量とパッケージで1200円はちょっと高いと思うのですが、ラメもパールもないラベンダー色ってあまり見かけなかったので買っちゃいました。

ふんわり薄く付けるとメディアとあまり違いが分からないのですが、硬めのブラシで付けると青みが分かります。
柔らかいブラシでふわっと付けるとナチュラルに、しっかり硬めのブラシで付けるときちんとメイクになります。
チークに重ねると青みピンクになって綺麗です。ラメパールなしのマットな仕上がりです。
やや粉っぽい気がしますが使いやすいハイライターだと思います。




ちなみにキャンメイクの限定05、メディア、EYEMAZINGの3色を比べてみました。




写真だと違い分かりにくいですがキャンメイクのものはパールのテカりが出ています。



まだベージュ系のラメパールなしのハイライターを探しているのですが、プチプラで見つからなかったらもう諦めてリサージのものを買うと思います笑
関連記事