コスメの収納!メイクボックス

 06, 2011 
今までメイク用品はポーチ数個&収納ボックスに無造作に詰め込んでいましたが、一ヶ所にまとめたほうが使い勝手が良さそうなので、ついにメイクボックスを買いました。
どんなタイプがいいのか分からなかったのですが、とりあえずシュウウエムラのものに似ている形状のもの(3段・長い容器が入る場所がある・黒色)を選びました。


(↑メイクボックス・BK・33などのワードで検索すれば見つかると思います。)
送料込みで約4000円とリーズナブル!

外観はちょっと安っぽいので、色違いのシルバーにすればよかったかもですが…笑



使い勝手は考えず、とりあえずコスメを入れてみました。

使わないコスメは処分していたのですが、意外にものが入らないことが判明。


これ以上コスメが増えないよう気をつけます。

今はひとまず詰め込んだので、これから使いやすいように並べていく予定です。
関連記事