ミルクジャムヘアカラー2色混ぜ!生チョコガナッシュ×マロンラテ

 06, 2011 
またまたセルフヘアカラーしました。
安くて好きなときにできるし、保ちも仕上がりも美容院とさほど変わりないとなれば、やはり家でやるのをやめられません笑


お気に入りはミルクジャムヘアカラー。

前回に引き続き2色混ぜです。

前は生チョコガナッシュ×ラズベリーロゼで染めましたが、色味は理想的になったものの若干明るくなりすぎたため、今回は少し暗くしたくなり、明るくなりすぎなさそうなアッシュ系のマロンラテを選びました。


生チョコガナッシュ→かなり暗めの落ち着いたブラウン。標準色。とても好きな色ですが、私がこれ単色で染めると黄味がでやすいので赤みのある色を足したいところ。


マロンラテ→オレンジ~レッドの入ったアッシュ系ブラウン。とはいえ、口コミでアッシュっぽさは出ないことは確認済みなので、単純に赤みを足す役割として使用。
やや明るくなることが少し気がかり。


さて、2色の混ぜかたですが、相変わらず適当です。
暗めに染めたいのでマロンラテは少なめに混ぜました。


(1)2個の2剤(液体)を、それぞれキャップ分ほど捨てます。


(2)生チョコガナッシュの1剤(チューブ)を半分ずつ入れます。


(3)マロンラテの1剤を同様にそれぞれの2剤に入れますが、チューブの2割ほど残します。


※1プッシュずつ交互に入れるようにすれば均等に入りやすいです。


(4)フタを閉め、シャッフルすれば、完成。


前回ラズベリーロゼを生チョコガナッシュと混ぜたときはちょうど半分ずつ混ぜたのですが、明るく染まったため、今回はマロンラテ少なめの混ぜ方にしました。
これが大成功!!!


暗すぎず、でも落ち着いた、ちょうど良い明るさに染まりました。

色はやっぱりアッシュっぽさはないですが、光があたるとパッケージの写真に似た色合いは出ています。
明るくしたくないけれど色味を楽しみたい方には、この2色混ぜの方法おすすめです。



2015.11追記 最近は市販のものではなく美容院用のヘアカラーでセルフヘアカラーをしています。
こちらの記事も参考にどうぞ。
色がたくさん選べるし安く仕上がるのでおすすめです。



関連記事