パール感の目立たない眉マスカラ!化粧惑星カラーオンアイブロウBR3

 09, 2011 
薄くて太い眉毛を目指して、眉マスカラを探していました。
今まで使っていたのは、キスミーヘビーローテーションの眉用コンシーラー、アイブロウコンシーラー01。
(使い込み感漂う画像ですみません。上の画像はヤフービューティーよりお借りしました。)
これはこれで使いやすかったのですが、色味がないためくすんだお疲れ顔に見えやすい…。
同じヘビーローテーションの眉マスカラは、パール感のなさがちょうど良かったのですが、色がパキッと発色するのでちょっと浮いてしまう…。
プチプラで、パールの少ないもので、肌になじむ色。この条件で眉マスカラを探して、やっと出会いました!!
化粧惑星のアイブロウマスカラ。カラーオンアイブロウBR3。
最近規模が縮小している化粧惑星。インテグレートに紛れてひっそりと置いてありました。
900円ほどで、色はゴールド系ベージュとオレンジ味のあるブラウンの2色。
私は眉色の好みは黄味のあるものですが、髪や肌に馴染みやすいのは赤味のある色なので、オレンジ系ブラウンのほうを選びました。
ブラシがぽてっとした小さめブラシで塗りやすい!
口コミサイトで人気のあるのも納得。
液の色が明るいオレンジ系ブラウンで、眉色に馴染むのか不安だったのですが、
発色は弱めなので、2回ぐらい付けても浮いた感じにはなりません。
白っぽくならないし、色もニュアンス程度なのでナチュラル。
とても使いやすい眉マスカラだと思います。
化粧惑星を取り扱うコンビニが最近減っているようなのですが、廃盤にしないでほしいなぁ…。
また、ゴールド系ベージュ、BR1も意外となじむ色だと口コミに載っていたのでそちらも試してみたいです。
ほかプチプラで気になっているのはキスの眉マスカラ、ナチュラルアイブロウカラーN
(画像はヤフービューティーより)
テスターを使った限り、ギラギラしなくて好感触でした。
こういうラメ、パールの少ないプチプラアイブロウマスカラの種類が増えてくれますように…!
関連記事