癒しの香り!アフタヌーンティーのフレグランスヘアオイル

 03, 2011 
アフタヌーンティーで買いました。




フレグランスヘアオイル。
ピーチの香り。

私は香水だと匂いに酔ってしまうので、このオイルの微香料加減がとても気に入っています。


同じヘアフレグランスシリーズでヘアミストもありましたが、オイルのほうが香りがまろやかに感じたのでこちらを選びました。

ヘアフレグランスの方と違い、こちらはヘアケア効果もありますよ!


女の子らしい甘い香りで、ピーチの他にほんのりジャスミンの香りがします。

…でも私はなぜかこれを使うと、ぶどうのゼリーを思い出します笑



香りものは人によって好みが分かれると思いますが、このオイルなら香りが広がらないので周りに不快感を与える心配はないと思います。



私の使い方は簡単で、

洗髪してタオルドライをした髪に、2・3プッシュほど毛先中心に馴染ませてからドライヤーで乾かしておしまい。

以前つばき油やあんず油を使っていましたが、それよりはさらりとしている気がします。


就寝時までほわっと甘い香りが続いて落ち着きます。


残念ながら朝まで香りは続かないですが、ちょっと香りを楽しみたい方におすすめです。
関連記事