リピート買い!資生堂マキアージュのプチプラクリームアイシャドウ

 04, 2011 
マキアージュは私の中でプチプラコスメブランドではないのですが…、
これに関してはプチプラと呼んでいいと思います!




アイカラーN(クリーム)


買いたてのときにはマキアージュのロゴが表面についていました↓
一回使ったら消えますが笑


(資生堂公式サイトより)

840円です。


最近プチプラコスメで単色クリームシャドウをよく見かけますが、ラメ・パールが目立つものが多いので、ほんのりラメ入りなこのアイシャドウは貴重な存在です。

色も選べるので、初めての色に挑戦したいなぁと思いつつも、使いやすい無難なPK214を何度もリピート買いしています。

絶対ないと困る、というアイテムではないのですが、これの上にアイシャドウのハイライト色を重ねるとハイライトの明るさが引き立って使いやすいアイテム。

アイシャドウの粉飛びも抑えられますよ!



プチプラでアイシャドウ下地もいろいろ出ていますが、やっぱり私は色で遊べる普通のクリームシャドウのファンです。

ちなみに、特に収納ケースなどもなく買ったままのプラスチックケースに入れたまま使っています…。


最近迷走気味のマキアージュですが(←すみません…)、このアイテムはずっと好き。

廃盤になりませんように…!


関連記事