ボブにカールを

 08, 2010 
髪型をボブにしていると、やっぱり毛先はくるん♪と内巻きが理想です。


髪型に無頓着な方なので、普段は手ぐしでワシャワシャっとさせることがほとんど。
(パーマが少し残っているので)
でもちょっとしたお出かけには髪を巻くことも。


私が使いやすいのはこのカーラー。

ばけのかわ-IMG_1130.jpg

ホットカーラーやコテを使うより、仕上がりはゆるめだけれどお手軽です。
ホットカーラーやコテの待ち時間とか、ちょっとめんどうに思えてしまう私なので…。


このカーラー、ドライヤーを使うと早いけど、ミストで湿らせてから巻いて放置させるだけでも仕上がります。


トップのふんわり感は出しにくいけど(私の髪が重いだけかな?)、前髪や毛先には使えます。


ホットカーラーやコテみたいにがっつりかからないので修正もしやすいです!
下手なのでよく巻きを失敗しちゃうんです笑


ちょっとしたふんわり感を出したいときにおすすめです。
関連記事