イオン導入・ハイドロキノン・ディフェリン・レーザーのその後。美肌計画経過報告

 06, 2011 
私の肌の悩みは毛穴とにきび跡とシミ(←後に一部ほくろと判明)。


これを克服するべく美肌計画と称して

・イオン導入
・ハイドロキノン
・ディフェリン
・レーザー

など、悪あがきをしてきたのですが、最近記事にしていなかったのでまとめて経過報告をします。



(1)ビタミンCのイオン導入
えっと…、即効性がないのはわかっていたのですが、効いたかどうかがわからない。
でも理論上は私の肌悩みに全部効くはずなので、気長に続けると思います。
ただ、ローションは今のを使いきったら違うのを使ってみたいです。


(2)ハイドロキノン
んー…これもあんまり。結局私がシミだと思っていたものの多くはほくろだったので、効かなかったのも仕方ないですね…!
新たにシミができたらまた始めますが、ひとまず中止にします。


(3)ディフェリン
毛穴縮小に期待していましたが、いまいち効果を実感できませんでした。
まぁ本来にきび治療薬ですしね!笑
これも今ある分を使いきったら終わりにします。


(4)レーザー
10箇所ほどレーザーを打って、完全に消えたのは1箇所、薄くなってかなり目立たなくなったのは3箇所。
あとは…………笑
痛くなかったし、結果が早くでるので、またレーザーはやってみたいです。



以上経過報告まとめでした。
こうやって見ると、惨敗ですね笑


実はまだいろいろ悪あがきをしていますが、ある程度結果が出たら記事にしようと思っています!


関連記事