アイブロウマスカラ比較!kissと化粧惑星

 10, 2011 
化粧惑星のアイブロウマスカラを気に入って使っていましたが、最近取り扱っているお店が見つからないので、代わりに前から目をつけていたkissのアイブロウマスカラを買いました。



右は化粧惑星カラーオンアイブロウBR3
左はkissナチュラルアイブロウカラーN02



値段はkissは1050円、化粧惑星は945円。
容量がkissが多いので、まぁ若干kissの方がお得です。


ブラシは化粧惑星は毛が長くてふわっと塗れます。

kissは短くコシがあるのでしっかり塗れます。



(左:kiss、右:化粧惑星)

仕上がり的にはどっちのブラシでも特に変わらない気がしますが、使いやすさ的には私は化粧惑星の方が好みです。


色は化粧惑星は赤みがあって薄い。元の眉色を活かす色づき。
kissはちょっとアッシュがかったブラウンで発色が良い。


(左:kiss、右:化粧惑星)

どちらもパール感は同じぐらいで、眉につけてもギラギラしません!

色味的にはkissが自然で好み。ただ、kissだとほわっと眉の印象がぼやけてしまうので、もう少し色が暗いのがベストかな…。


化粧惑星がもう手に入らないのが残念ですが、kissが使いやすくて良かったです。



関連記事