リップクリーム比較!ヴァセリンとサベックス

 11, 2011 
ミント系の清涼感のあるリップを探して、口コミで評価の良かったサベックスを買っいました。



長らく愛用しているヴァセリンと比べてみます。
(ヴァセリン旧パッケージです)




○値段
サベックスのほうが容量が小さくて高い!


○付け心地
サベックスのほうが、若干唇に馴染みやすい。
サベックスは清涼感があり、私は好みです。
ヴァセリンは少し重たい。

○リップケア効果
どちらも優秀だと思います。
ただ、サベックスの方が効果が高いように感じました。
ヴァセリンは自然に治るまで保護する感じ、サベックスはもう少し積極的に治るように働きかける感じ。


○匂い
ヴァセリンは無香料。
サベックスはバニラ……なのだけれど、それより湿布っぽい香りが気になります。サリチル酸のせいでしょか?
この湿布臭をごまかすために香り付けしているようかのよう笑
まぁ慣れたら平気ですが、できればリップは無香料にしてほしいです。


○ツヤ
実はどちらもマットな口紅に重ねてツヤ出しに使っています。
サベックスの方がツヤが出やすいです。
ヴァセリンは少し口紅の色が曇る気がします。



こうやって比べてみましたが、どちらもそれぞれいいところがあって、結局どっちかがいいか決めかねています。

唇の荒れが気になるときはサベックス、普段はヴァセリンにしようかなぁ。


関連記事