ふんわり内巻きボブを作る!テスコムカールドライヤー

 12, 2011 
肩にぎりぎりかかるぐらいのミディアムボブにしています。

この髪型気に入っているのですが、寝癖とかハネが目立つのが困りどころ。


これまで髪をセットする道具として、ヘアーアイロン・ホットカーラー・マジックカーラー・電動ブラシなどを使ってみたのですが、どれも普段使いには難しくて放置してしまっていました。


なので簡単にふんわり内巻きにできるアイテム、カールドライヤーを最近買いました!!



テスコムのマイナスイオンカールドライヤー、TIC823


カールドライヤー、種類が多くて迷ったのですが、

(1)値段が手頃
(2)ブラシの種類が選べる
(3)マイナスイオン

以上を条件に選びました。

値段に関しては、一番最新の型は高かったので断念。あと、同じくらいの性能でもナショナルの方が割高だったのでテスコムにしました。
近所の家電量販店でセール価格の4000円。お買い得でした。

ブラシは2種類ある方がなりたいスタイルに合わせてチョイスできて便利かなぁと思い、このカールドライヤーにしました。


実際使ってみたら、基本形の右のブラシ1本で十分だったような笑

マイナスイオンに関しては、ほとんどおまじないみたいなもんだと思っています笑
でもないよりあるほうが気分があがりそうなので。

ちなみにこのカールドライヤー、ブラシにツバキオイルが配合されて「髪に優しい」というのが売り。これもおまじないみたいなもんかと笑
まぁないよりあるほうが(以下略)



このカールドライヤー、口コミサイトでは髪がさらさらになったというコメントもよく見ましたが、私は残念ながら特にヘアケア効果は感じませんでした。


でも口コミ評価がいいのも納得!
ちゃんと不器用な私でもふんわり内巻きボブが作れました。

コテの巻きの強さに慣れている人には物足りないかもしれませんが、私はカールドライヤーの自然なボリューム感が気に入りました。

もっと早くに買えば良かった!!
関連記事