不要コスメの活用方法!リップからクリームチークを作る

 13, 2011 
新しいリップを買いたい!でもまだ手持ちのリップがある…。

なので、リップを早く消費するためにリップからクリームチークを作ることにしました!!

リップをチークにする方法、リップを直に頬に塗ってもいいと思いますが、塗りやすくするためにジャータイプの容器に移し替えるのをおすすめします!


必要なものは、
・リップ
・空容器
・ドライヤー
・つまようじなど混ぜるもの



私はメディアのリップとセザンヌのリップの2本使いました。
容器はジルのリップ容器。

作り方は簡単。
適当にリップを容器に入れて、ドライヤーをかけて溶かしながら混ぜます。
しばらく放置すればすぐ固まります。



肌に馴染むいい色ができました!!


使用感は、よく言えばしっとり。正直に言えばベタベタ笑

上からさらっとパウダーチークとか、プレストパウダーとかをかけたほうがいいと思います。

もちろん元々リップなので、チークと合わせてリップにも使えます。

関連記事