トップにボリュームを

 08, 2010 
トップのボリューム感は、私の中で永遠の憧れです。

美容院で勧められるがままに、ちょっとお高めのアリミノやナカノのワックスを使っていた時期もあるんですが、
残念ながらいまいち使いこなせませんでした。


そんな私でもそれなりな仕上がりになれるアイテムはコレ。

ばけのかわ-IMG_1131.jpg

マトメージュのヘアスタイリングスティック(レギュラー)。
スティック状のワックスなんです。


髪の表面にすすーっと滑らせると、綺麗に形状記憶してくれます。
トップの形をととのえるのに最適!
ほぼ無香料のシンプルさも好感が持てます。


この働きでドラッグストアなどで400円ほどで買えるという安さは優秀だと思います。


フォーマルなまとめ髪にもできるので、なにかと役に立つと思います。
一個持っていて損はないのでは。


ちなみにマトメージュにはグリーンのスーパーホールドのタイプもあります。

ばけのかわ-IMG_1133.jpg

仕上がりがかなりハードで、ちょっとテカテカするので普段使いには難しいかも…。
でも発表会とかカッチリまとめたい人には良さそうですよ!
関連記事