極太アイブロウで簡単太眉!セザンヌ太芯アイブロウ

 30, 2011 
眉頭を描くのに太めのアイブロウペンシルを探していたら、とても太いアイブロウペンシルを見つけました。

セザンヌの太芯アイブロウ ナチュラルブラウン。



テスターがなかったのですが、面白そうだったので買いました。


直径5ミリ、なるほど本当に太芯。
今まで細い芯のアイブロウペンシルばかりを見ていたので、かなりびっくりな太さ。
こんな見た感じギャグっぽいアイテムですが、使ってみたらとても良かったです!!


色は容器と芯の色はほぼ一緒。
良く再現できてるなぁと思いました笑
ただ、私の肌に乗せるともう少し暗いというか、黒っぽい色味になります。
こういう黄色味の少ないブラウン好きです。

塗り心地はコンシーラーのようです。
「描く」より「塗る」という表現がぴったり!笑

仕上がりは見た目よりほわっと付くのでアイブロウパウダーっぽい。
ただ、色的に優しい薄眉には仕上げにくいかも。

摩擦には弱いようで、こするとすぐに薄くなります。…が、私は薄くなった色の方が好きなので、あえてアイブロウブラシでこすって仕上げています。


眉尻もこれでできないこともないけれど、シャープな線は難しいので細いペンシルと併用することをおすすめします。

この色と黄味がかったベージュの2色展開なので、もっとカラーバリエーションが広がることを期待しています!
関連記事