優秀ダイソーコスメ!エルファーツインサイドマスカラ

 03, 2011 
ダイソーでエルファーラバーブラシを買おうと思ったのですが、近くのダイソーで取り扱っていなかったため違うマスカラにしました。



同じくエルファーの「ツインサイドマスカラ」
リピーターです。ラバーブラシマスカラと似ています。


(画像はヤフービューティーより)

ラバーブラシマスカラは210円ですが、ツインサイドマスカラは105円!万歳!!


使用感の違いも比べたかったのですが…、ラバーブラシを使わなくなって久しいので定かではないので多分ですが、同じような感じだと思います……(曖昧ですみません)。


ツインサイドマスカラなんですが、ブラシはゴムでできていて、ロングとショートの長さの違う毛でできています。



どちらでも仕上がりの違いがないように思いますが、ロングの方が使いやすいのでそちらばかり使っています。

ダマにならないし、お湯でするっと落ちるし、まつげエクステの上から使っています。

ちょっと柔らかい印象にしたい時はナチュラルブラウンを、普段はブラックを使っています。
でも、ナチュラルブラウンもほとんどブラックに近いブラックです。
(液の色はかなり明るい茶色ですが、乾くと色が地毛っぽい黒さに変わります。)


とても良いマスカラなのですが、欲を言えばもう少しブラシが小さい方がいいかも。
今度ハサミで切ってみようかと思っています笑


関連記事