今日のまつげ:ビューラー

 08, 2010 
平日はマスカラもビューラーも一切使わず素まつげを晒しています。

まつげがとても貧相かつ逆まつげなので、ビューラーで上げるだけでも一苦労。
朝の時間って貴重なので、まつげを頑張る余裕がなくて…。


そんな残念なまつげの私ですが、今日は休日だし出かけるので久しぶりにマスカラをしてみました!

今私が持っているビューラーはこちら。

ばけのかわ-IMG_1139.jpg

プレオの部分ビューラー。ショップインで買いました。

よく部分ビューラーって、普通のビューラーの細いバージョンみたいな形のが多いけれど、これは毛抜きみたいな形です。


この形のおかげで、どんなに短いまつげも、根元スレスレからキュッと上げられます。
下まつげにも使えるんですよ。

ビューラーの常識をくつがえす、よくできた形だなぁと思います。

目頭・中央・目尻…、と部分ごとに分けてこまめに上げていきます。

ただ、一回で挟めるまつげの量が少ないから時間がかかるし、この形に慣れるまでは大変かな…。

でもでも、どう頑張ってもまつげが下向きだった私にとっては救世主です。

私が以前使っていた資生堂のビューラーは、カーブが合わなくて使いにくく感じていたのですが、このビューラーなら目のカーブに関係なく使えます。

ビューラーのカーブが合わなくて困っている方、意外に多いのでは?
部分タイプのこのビューラー、おすすめですよ!
関連記事