ふんわり桜色の落ちないリップクリーム!口紅がいらないリップ

 07, 2011 
唇が荒れて以来、色つきリップクリームを買い込みました。
買ったリップクリームの中で一番のお気に入りを紹介します!


メンターム 口紅がいらない うすづきピンクUV

リップクリームそのものには色がなく、唇に付けるとピンクに発色します。

口コミではビビッドに発色するため使いにくい、という意見多数でしたが、私の肌ではそれほど強く発色しませんでした。
2度塗りしても、元々血色が良い人ぐらいのほんのりピンク。


何が原因で発色が変わるのか分かりませんが、水分量や体温に因るのかもしれません。
とにかく、個人差の大きいリップなので万人受けのものではないのですが、発色が穏やかな人にはとてもおすすめのリップクリームです。


この色、どこかで見たことあるなぁと思ったら、インテグレートグレイシィの人気色、「桜色31番」に似ていることに気付きました。

「桜色」と比べると、少しオレンジ味が足りないですが、唇につけると同じような色になりました。


ただ、潤いたっぷりの「桜色」と違い、リップクリームなのに保湿効果はなくツヤがない仕上がりになります。
なので上からリップクリームを重ねてツヤを出しています。


このリップクリームの良いところは、何といっても持続性!化粧直し不要です。
多少の摩擦では落ちません。
むしろクレンジングもしっかりしない限り落ちません笑


紫外線対策にもなるし、300円程度でリーズナブル!


ぜひテスターで試してからの購入をおすすめします。

関連記事