艶だし!シュウウエムラのクリームアイシャドー

 17, 2011 
クリームアイシャドー、大好きなんです。ぴたっと肌に密着して崩れにくい感じが好き。

プチプラではマキアージュのクリームアイシャドーがラメが少なめで気に入っていましたが、ラメがないものが欲しくなり、手に入れました!

シュウウエムラ クリームアイシャドー Pアイボリー




普段ベージュ系アイメイクの場合、アイボリー・ベージュ・ブラウンが下地に良いとBAのお姉さんにおすすめしてもらい、アイボリーが一番明るい色だったのでアイボリーに決めました。
一見淡いレモンイエローですが、指で薄く伸ばせば色はあまり出ません。ラメではなく、パール。色よりもとにかく艶感を出してくれます。
手の甲に塗ってみましたが…、画像がぼんやりしてわかりにくいでしょうか?


ギラギラしたサイバー系な感じにはならないので、私はハイライターとしても使っています。

とても使いやすいアイテムで、気に入っています。
ただ、難を言うなれば、少し硬いので伸びが悪いです。でも変にゆるくてヨレやすいよりは、これぐらいで良いのかもしれません。


ところでプチプラのクリームアイシャドウには洩れなく粒の目立つラメが入っていますが、ラメありのほうが需要が多いのでしょうか?
(確か)ラメなしのマジョリカマジョルカのクリームアイシャドウは廃盤になってしまったし…。
ラメなしのプチプラクリームアイシャドウが出てくれることを期待しています!!!

【追記】
Pアイボリー・Pベージュ・Pブラウンの比較記事を書きました。記事はこちら


関連記事