ツヤツヤ黒髪に!ミルクジャム髪色もどし

 18, 2011 
ミルクジャム髪色もどしで黒染めしました。



1ヶ月ほど前にフェリア3Dヘアカラーのノワールブラックで染めたのですが、意外と明るく染まったため再チャレンジ。

好みとしては、せっかく黒染めするなら、地毛より暗い青光り寸前の黒々としたブラックが好きです笑


ミルクジャムヘアカラーは何度も使っていて安心感があります。液がダレにくいので染めやすいので気に入っています。
2箱で千円程度でした。

塗布時間10分、馴染ませ時間5分、放置時間10分で染めました。放置時間は5分~と説明書に書いてありました。短時間でびっくり!

肩にかかるボブで、1箱では足りない…2箱では余るぐらい。


染めあがりはちょうど理想的な、地毛より黒い黒髪になりました。
青光りはしていないです。

たぶん日にちが経てば色が抜けてしまうと思うのですが、染めたてがちょうど良く仕上がって嬉しいです。
ただ黒髪にしたらピンク系のメイクが馴染まなくなりました。
色が抜けはじめる頃にはまた明るくすると思います笑

さて、@コスメでミルクジャムヘアカラーの口コミを見ていたら、「廃盤」という口コミを見かけました。
真偽のほどはわからないのですが、もしこれが本当ならばとても残念…!こんなに染めやすいセルフヘアカラー剤はそうそうないと思っているので、これからどうしようかなぁ。


関連記事