さらさらすべすべになる日焼け止め!スキンアクアさらさらミルク&ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク

 22, 2011 
日焼け止め、ベタつくのは苦手、でもジェルタイプは付け心地が軽すぎて持ちが心配…そんな私にぴったりだった日焼け止め!



○スキンアクアさらさらミルク
○ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク

どちらもSPF50+、PA+++

化粧下地を兼ねた日焼け止めとして使っています。

伸ばすと白浮きせず、すぐに透明になります。
表面がさらっとなり、触るとすべすべです。
ちょっと表面は粉っぽくなるかも。

両方使い比べてみましたが、特に違いが感じられなかったので、この手のさらさらタイプが好みの方でしたらどちらを使っても良いと思いました。

どちらもアルコールが目にしみるので付けるときに注意が必要ですが(私は手のひらに伸ばして目をつむって押し当てながら塗ってます)、それ以外は値段も使い心地もとても満足です。

関連記事