廃盤の噂の真相は!?資生堂ザ・メーキャップ ハイドロパウダーアイシャドー

 03, 2011 
上品な艶で評判の、資生堂ザ・メーキャップ ハイドロパウダーアイシャドーを買いました。





色はH3。オレンジっぽいブラウン。
微細なラメ入りです。
中間色~締め色用に選びました。
(色味については、こちらの記事に載せています!)

パウダーと銘うっていますが、クリームアイシャドーです。

やや固めのテクスチャーですが、シュウウエムラのクリームアイシャドーよりは柔らかくて塗りやすいです。付属のチップより、私は指で塗っています。

クリームアイシャドーが大好きでプチプラのものを色々と探していましたが、やはりハイドロパウダーのように上品な艶がでるものはそうそうないので、3000円を出す価値はあると思います!!

全13色で、いっぱい揃えたくなります。


ただこのクリームアイシャドー、@コスメの口コミを見ていたら、廃盤の噂がチラホラ…。
私がカウンターに行った時も、ハイドロパウダーは陳列されておらず、奥の引き出しからテスターを出してもらいました。

資生堂のBAさんによると「廃盤」ではないらしいです。
ですが、ザ・メーキャップがメーキャップに統合されたことに伴って同じような商品が出るので廃盤になる可能性はある、とのことでした。
ちょっとはっきりした情報じゃないのですが、8月ごろにメーキャップのほうからクリームアイシャドーが出るみたいです。なのでそれまでは存続かも?
新商品のクリームアイシャドーは、ハイドロパウダーと同じ色展開ではないみたいです。


でもとりあえずまだカウンターで扱っていて安心しました。

ハイドロパウダーの後続ということでしっとりとした艶感のあるものだと信じていますが、大きめラメがざっくざく入っていたらどうしよう…笑

期待しています!!


【追記】
資生堂から新しいクリームアイシャドーの発売が発表されました。
「シマリングクリームアイカラー」という名前で全12色だそうです。



(画像は資生堂サイトより)

やはり色展開はハイドロパウダーと違うみたいです。

私の勘違いで、2色シャドーかも?と思っていましたが、ハイドロパウダー同様、単色シャドーでした!

ラメの様子と色味を確かめてみたいです。

そしてハイドロパウダーの運命やいかに…?

いろいろと気になります!

関連記事