色が変わる不思議なリップ。ムードマッチャー

 11, 2011 
「口紅がいらないリップクリーム」が色が落ちにくくて気に入っていましたが、同じような変色系リップ(?)を発見しました。

ムードマッチャーリップ リニューアル。



(画像は製造販売元、株式会社セラホームページより)

梅田のソニプラで発見。しかもテスター全色あり!
1本1000円ほど。


私が買ったのは、オレンジ・ライトブルーの2本。


容器はちょっと安っぽいかなぁ笑



写真の通り、始めからちょっとリップ部分が出ていて、キャップの開閉の度にリップに当たって折れないか気になります。


このリップの不思議なところは、リップの見た目の色と実際塗った色が違うところです。

過去記事にも書きましたが、この手のリップは発色に個人差があり(水分量かpHか体温の影響?)、人によっては発色が強すぎたり色の違いが感じられなかったりするようです。

私の場合、オレンジはピンク味が強めのオレンジに、
ライトブルーは青みピンクになります。


手持ちの口紅がいらないリップのうすづきピンク(過去記事こちら)と比較するとこんな感じ。


この写真を撮るときは、色味が目立つようにぐりぐりと塗ったのですが、
このリップは発色が強くなりがちなので、実際に使うときはリップを「塗る」ことはしません。
とんとん…、と口紅に軽く押し当てる感じにしています。
発色が強くなりすぎたときは、ヴァセリンを上から馴染ませティッシュオフすると色が落ち着きます。


ただ基本的にはちょっとこすったぐらいでは全然落ちないので注意が必要です。
※テスターを試すときも服で隠れる手首など目立たないところで試したほうがいいと思います!

でも持ちがよく、カップに色が付かないので気に入っています。

保湿性はないので潤うリップクリームを上から重ねることをおすすめします。


ラメ入りタイプも3色ソニプラにあり、気になっています。


関連記事